子供視線

中古車屋さんの店舗に足を運ぶのは、独身やカップル、御夫婦などの大人だけじゃないですよね。家族連れのお客様がいくって言う事も珍しくないと思います。子供にとって、ああいう大人のための空間って本当に退屈でつまらなくて、耐えがたい場所かもしれません。大声で走り回るのもキケンなので、怒られてしまうでしょうし、そうかと言って、大人しくじっと座っていられる子供さんって、そんなにたくさんいらっしゃらないのは当然だと思います。子供さんの仕事は、いっぱい食べていっぱい遊んで、たくさん泣いて笑って、ぐっすり眠ることですからね。そういう、ある意味子供らしいお子さんって、お店側にとっては少し厄介な存在になるかもしれません。子供さんがグズってしまうと、必死に営業して良いペースに載せてせっかくいい感じにまとまってきたようなお話も、子供を理由に「また今度にします」と打ち切りになってしまいがち。元気な子供をいかに上手くコントロールできるか、でそのお店の売り上げにも関わってくるかもしれないです。最近見かけた店舗では、“書いて消せるタイプ”のお絵かきボードをひとりずつ貸し出しているところがありました。アレなら一時的に気を逸らすことができるので、話をする間、大人が集中力を途切れさせることがなくなるかもしれません。
子供の視線で考えると、意外と攻略ポイントがわかるかもしれませんよ。家族でどこかにいくというのに使う場合がおおいですから。

車の中

中古車の中には、程度の良いものと良くないものがありますよね。もちろん、その原因のほとんどは、前に使用していたオーナーさんの使用状況によるものが大部分を占める事になる、というのは言うまでもないです。でも、それだけではないのも事実ですよね。当然、販売する業者がわの保管状況なども大きく関わってきます。滅多にいないのですが、中にはメーターなどの部品をいじってなんらかの手を加えて、状態の“偽装工作”までする業者があります。本来は、点検を行ったり必要な個所の修理を行なったり、あとは現状を維持できるように、少し手を貸すくらいのレベルなのですが。もちろん、状況に合わせて洗車などを行なったり、見栄えが良くなるようにデコレーションを行なったり、という業者もあります。例えば、少しでも女性ウケが良くなるようにと思ったのか100円ショップなどで簡単に手に入れられる様な、リボンやハート、お花や動物などの形を模したシールなどを、お客様の目に付く場所に実際に貼りつけて、販売している所もあります。生き残っていくためにも、工夫は必要なのかもしれませんが成約になった途端にやめてしまう様な程度の、ごく簡単な工夫も、中にはたくさん含まれている事が予想されます。
たしかに前のオーナーさんが女性だとすると、次ぎに乗る人は逆に安心するメリットがあります。ただ、それだけでは車は売れないので、やっぱり、キチンとした整備をして欲しいとおもいますね。

中古車のクーラー

この時期ならではの中古車チェックポイントがあります。それは“クーラーの効き目”です。新車で購入しても、車種によっては全然効き目がないように感じられる場合もあります。ガスの多さなどではなく、風量のパワーが根本的に違うのでどうしてもコンパクトカーや軽自動車などだと、SUVなどから比べると、どうしても見劣りしてしまうことになります。それは仕方がないことなのですが、「そういうもの」だと思って油断していると全然、クーラーの効かない車輌を購入してしまう方も居ます。幾ら効き目が弱いとはいっても、送風口に手や顔を当てれば、ガンガンに冷やしてくれます。温度の調整が効くかどうかもそうですが、そもそも冷風・温風がでるかどうかは、かならず確認しておきましょう。“つもり”や“~だと思った”というような、思いこみはお金が関係してくる話では、一番に避けておきたい要素です。自分だけでは自信が無いのであれば、同行してくれる人間を前もって必ず用意しておくのが無難です。その時に一緒に、送風口に顔を近づけて“ニオイ”も確認するクセをつけると確認しておけば良かったと後悔する可能性を低く出来ます。クーラーの中には、掃除しきれなかった前使用者のニオイがいろいろと残っていることがかなり多いです。

タバコだったり、食べ物だったり。

また焼けるようなニオイから、不具合を発見出来ることもあります。

どんなに急いでいる時でも、そういうちょっとした変化や

不具合を見逃さないように注意してくださいね。

どんな車

車といっても色々車がありますよね。ショベルカーとか普通自動車とか。車の免許の種類も違いますが、当然免許は必要ですよね。私普通免許しかもっていないし・・・というのが本音だったりしますよー大特の免許なんて農家じゃないと必要ありませんしな。普通の車ですら持っていないのだから、当然ですね。重機なんて運転できやしないですよ。そもそも重機なんてこわくて運転できねえ。でも子供の頃の男の子はそういうのに憧れるのだろうな。とも思った。しかし、憧れだけで、どうにも現実は変わらないのですよね。現金がない。しかし、なんかとっても疲れた。とうか、寝てもねても疲れがとれないのは何故でしょうか??溜って行くアニメ番組見てないものが沢山あります・・・BDを集めればいいのですが、よっぽどじゃないと集めないしな。車ももっと安全性を高めて、とおもうんだけど、いま猫タワ-途中でつくって辞めた。
・・・もうめんどくさいというのが正解かもしれない。まだ土台すらつくって無くてどーしようか。組み立てくれる人もいないしな。車があったらそれはそれで便利だけど、組み立てるの専門じゃないからな。う~ん。これはこれで困ったよ。一日一食ですごしているので、今さらながらに腹が減ってきた。来週は夜勤週間だぜ。と思うとな。ちょっと滅入る。夜勤すくないと当然だがお給料に反映しないわけだし。基本なんてどこも似ているからな。そう思うと転職もいまさらながら・・

車をかうなら

バイクをかうなら・・というCMがあるなら、車を買うなら・・というフレーズが浮かんでこないのは何故だろうか?昨日アパートの前でTガレージのトラックがあったが、Tガレージならすぐに思い浮かんだのは、たぶんTVのCMの為だと思う。TVの威力ってすごいなと実感させられました。ああ、日曜日また夜勤に入るのか・・・車がないのはわかっているのですが、夜勤になるととっても大変だとおもう。毎回3回しかいれないけど・・・そうです。4回なんていらない。日勤の方がらくなのはわかるのだけども、夜勤にならないと、当然ですが、お金にもならないのですよ。あ、猫がゲロっている。猫三匹いるとよくゲロを吐く。毛玉と一緒に吐き出される猫の餌。これもちょっと心配なんだ。病院へ連れて行きたいのですが・・・足がないため、簡単に行けません。うむ、風呂にいって寿司でも食べたい気持ちがあるけど、猫を優先してしまうので、猫大事な上に、まだ猫タワーを作っていない自分がいるわけですね!
猫砂も消費しないとダメなのに、新しいシステムトイレを使いたい気持ちが一杯だ。
次は砂じゃなくて、紙に変えた。あまり好んでくれてはいないが・・・毎日うんちだけを取り除けば、あとは一週間猫のシートを交換しなくてもよいというなら、こっちが断然楽ちんだから。
一週間に一枚の交換なら・・毎日毎日掃除に明け暮れることもないわけだ。
ダンボールは沢山あるけど、来月だすか。

車があれば

にゃんずを病院に、来月予防接種と健康診断をかねて、にゃんずをつれてゆきたいが、相変わらず懐いてくれないのが二匹います。
車があればさっとキャリーにいれていくのですが、タクシーを使うので、当然にゃんずを三匹かかてタクシーにのりこんで、近くの動物病院に連れて行く予定です。維持費が馬鹿にならないというので、 車は半分あきらめていますよ。本当に。車よりもまずは家を持ちたいなぁと思います。しかし車をもつとなると、どこで買ったらいいのかさっぱりだしな。仕事がそこそこ急がしいから、なかなか見て回れないとおもう。かといって、TVのCMそのものを信用するわけにもいかないだろうし。かといって販売のスタッフの言葉を完璧信用するかというとそうでもないしな。
ネットとかでもちろん下調べはするけども、当然ですが、くわしく書かれている。逆に店員の話しは「買わせる」為のものでしかないと思う事が多々ある。昔、嘘つかれて「これが最後の一枚なんですよ」といわれて買ったものの、次の日ちゃっかりと同じ物が売っていたという経緯があるので、信用できなくなっているいえばそうかもしれない。店で買うときは、スタッフは良い物をおすすめするよりも「買わせる」方が大事なんだなぁと思いましたよ。 あの時は返品しようかとおもいましたけど。友達の手前それはしなかったのですよね。今でも覚えているよ。本当に。
まぁ今なら返品するけどね。

車というものは

人からきけば当然金の掛る物だということはわかった。私が好きなネットショッピングもできなくなるのか・・と思うと、当然ですが、結構無駄つかもするわけで・・来月はボーナスがでるから、それで猫達のワクチンを打ちたいわけですよ。ニャンズ優先。そして、釧路に飛びたいので、その軍資金でもあります。でもな、空気清浄機を買いたいのですが、そのためにもボーナスは必要だしなぁ・・・ボーナスちゃんとでるんだろうか?前の職場は夏のボーナスも冬のボーナスも出なかったよ。本当に。潰れてしまえばいいと思った。引き留めも酷かったしな。脅しかけられて酷かったしな。おまけに仕事先を斡旋されそうになったしな。8月の段階で言っていたいのに、それを受け入れなかったんだよね。あー今思えば怖い場所だったな。本当に。むちゃくちゃ働かされて、休憩もろくにとれずに、疲れ果てて、夜勤6回~7回死んだな。あれは。本当に有給もなく給料も安く、連休なんて殆どなかった場所だし。車で通うにも車はないし、地下鉄30分徒歩20分の場所だったので、とても辛かった。今の場所なんてとっても楽ちんですよ。本当に。バス20分でついちゃうからね。
前の職場には戻れないというか、無理だね。○○系列の病院は。本当にブラックだわ。本当に。あんな場所なんてもうこりごりだし、今の場所だって、理事長が80才なので、あと5年やれるかどうかでしょうね。まぁ経営だけでもやれればいいのですけども。あとは後釜がいればいいさね。

休みの日は

素敵な休みの日ならば、ドライブという話しもでてきますが、今の時期でも雪がのこっているので素敵どろこか寒いです・・本当に寒いです。仕事のやすみが一日しかないので、殆どが寝ています。夜勤なんぞやりたくないが、しょうがないのです。素敵なドライブも関係ありません。寒くて外には出たくない。今日もストーブ点火ですよ。本当に。まだストーブ必要です。しかし寝てもねても眠いのはなぜだろうか?昼真ずっとねてましたよ。疲れているんだろうなぁ。と思います。話しぐらいは聞けるけど、みな患者さんは道筋をたてて説明をしなきゃならんのです。あー疲れる。ほんとに最近風呂にはいっていても疲れる。寝ても寝足りない。・・・けど朝になると目覚めないというのが現実。ぼんやりした頭でぼーとしておりますよ。はー・・・疲れる。つとめはじめて半年になりますが、私はもっと楽したいですよ。本当に。ガードの支払がようやくこの程度かなという風になりましたし。はー・・・眠い。疲れる。本当に疲れる。足を骨折してからというものとても疲れております。体が重いうえにねー・・はー痩せれば問題はないと思いますが、痩せる気はありません。だって、痩せる気ないのに、休みの日なんて一日一食だし。普段だって二食で終わらせるのに。まぁご当地グルメは大好きなのですが、食べると軟便もするので、要注意。下痢ってしまうのです。まぁ水の飲み過ぎというわけじゃないのですけどもね。なんだろうな。

車を買うなら

バイクを売るなら・・というフレーズならよく耳にする。しかし、車を買うなら・・・○○へ。というフレーズはあまりきかない。新車ならよくCMに登場して毎回、シリーズものならおもしろけど、単発とか家族ものの車のCMとは余り好きじゃない。なぜか?私自身が家族に疎遠だから。関わりたくないと思っているし、2度と会いたくないと思っている。束縛が酷くて、自分に自信がなくて、なにをやっても認められなくて。親の前ではいい子でいなきゃ、勉強しなきゃ・・・というので必死だった。親の感情に振り回されて、たまったもんじゃなかったな。今は絶縁に近い状態で、一つ上の姉とも連絡の取り合いはしていない。いいんだもん。嫌だったんだもの。そろそろ子離れしてくれよ。親が介入してきて良いことなんて一つもないしね。車だって姉は母親のお下がりをもらい、そして、私に教育をもらったぐらいか。あーいま考えたら腹が立つ事ばかりでしょうがないか。言い返すこともできなかったからな。商品を選ぶ自由もなかったし、そもそも私は母親が嫌いだし、昔は優しい父親がすきだったら、それは完璧騙されていたからだと思う。
今考えてみると、女あそびの激しい人だから、それの罪滅ぼしだったのかもしれない。まぁ、異母兄弟がいてもおかしくはないな。うん。 いや~葬式が楽しみで仕方がないな。どれだけの人間が子供ですと出てくるのか・・・

初夏というよりも、

もう私は眠くてしかたがない。2連休でも休みがたりないとおもう。6月は宴会があるので、さらにメンドクセー。特別仲良しがいるわけじゃないけども、一応大人なのでお付き合いはしないとな。理事長の80才の誕生日もひかえているのだが、奥様がね・・子供ぎらいというか、ヤキモチやくらしいんで、まだ小さな子供がいる家庭は子供つれてくるの~といわれたらしいですよ。
・・小さいな。本当に。ちくちくと嫌みを言いそうだな、私、最近毒舌あんですよね。あはは。
そもそも、毒舌にならないとダメな場合もありますからね。毒も吐きますよ。もちろん。今までためすぎた。ちょっとづづはき出そうとおもったよ。本当に。車の事はほとんどわからないが、燃費が良い方がいいよね。ガソリン代もばかにならないし。維持費も馬鹿になりませんよね。本当に。しかし、今は増税になるまえよりも車のCMが増えましたね。シカの擬人化のCMとか鳩の擬人化されたCMとか。どうしてもポ○テのCMは嫌い。仲良し親子って嘘くせぇと思ってしまう。まぁ、ウチの親がヘンだったのだけどもね。まぁ、親達が嫌な部分が子供にでるというのは本当のようですね。ええ、父親は身内と疎遠だし、私とも疎遠になってしまったしね。まぁいい。私は猫タワーを作るのに忙しい。今日も作れなかったよ!本当に。猫砂も交換するのは結構大変だったりするのですよね。