ボルボ940 エステートクラシック 98年最終 2オーナー

SOLD

年式

1998
(H10)

走行距離

65千Km

車検

H26.09

外装色

シルバー

内装色

グレーレザー

排気量

2300 cc

修復歴

無し

リサイクル料金

─────  円

 

価格に含まない

車台番号

402(下3桁)

ミッション

フロアAT

駆動方式

2WD

エンジン

ガソリン

過給器

ターボ

輸入形態

ディーラー車

販売条件

点検整備渡し

基本装備

新車
未使用車
ワンオーナー
右ハンドル
エアコン
ABS
トラクションコントロール
横滑り防止装置
運転席エアバッグ
助手席エアバッグ
サイドエアバッグ
パワーステアリング
パワーウィンドウ
集中ドアロック
パワーシート
シートヒーター
3列シート
フルフラットシート
サンルーフ
エアサス
電動スライドドア
寒冷地仕様
保証書
記録簿
取扱説明書

その他装備

16インチアルミ
キーレスエントリー
スマートキー
ETC
盗難防止
レザーシート
カセット
CD
MD
DVD
カーナビゲーション
テレビ
エアロ
禁煙車
ローダウン
バックカメラ
クリアランスソナー
ヒッチメンバー
電動ウィンチ
スペアタイヤ

コメント

シルバーに光り輝くボルボ940エステートが入庫しました。

皆さんご存知のようにこのボルボ900シリーズを最後にFRボルボの生産は終了しました。

200シリーズ時代の強固なFRボディーを現代風にしっかりリファインし発売された900シリーズ。

それ以前の旧式FRの操安性をかなりブラッシュアップしているので、
現代の交通事情にも全く違和感無く乗っていただける性能を有しているのがこの940シリーズ。

細部にはドイツ車のようなキッチリ感はありませんが、
鉄板の厚みや重さ、重厚感などは手に触れているだけでしっかり伝わってきます。

現代の車のような丸みを帯びたデザインではなく、
直線基調の素直な北欧デザインである940エステートは、
どこか安全性や車としての基本性能の高さを感じさせるので、
乗ってみたい・所有してみたいと思わせるオーラがしっかりありますね。

今回入庫の98年モデル最終940エステートは、
当店懇意の業者様の下取り車として入庫。
1年経過したワンオーナーの中古車を購入された前オーナーが、
当店入庫直前まで所有・維持してくれた2オーナー車です。

各種整備はしっかりと行い大事にされながら、、
しかし実用車として使われてきたお車です。
エアコンやエンジン・ミッションなど、
基本的な部分も本来ボルボ940が持っている性能を発揮してくれています。

内装も当時の質感を保ったままですし、
外装も写真でご覧頂いた艶やかな状態を維持してくれています。

見た目には少しクラシックを感じさせるボルボ940エステートですが、
中身はしっかりと実用的にお使いいただける車になっています。

2300ccハイプレッシャーターボエンジンにアイシン製4速ATを装備。
実用域での2300cc4気筒のトルク不足を、
北欧車らしく過給圧にて補充する手法です。
3000ccクラス並の実用域の加速性能を持ち合わせています。

しっかりとした機関系を維持してくれている940エステート。
今回納車整備では各種消耗部品の交換を当店で実施予定です。

定番のタイミングベルトやウォーターポンプはそろそろ交換時期。
各種油脂類やフィルター類は無条件交換。
940定番のウィークポイントであるテンションロッドブッシュをしっかり交換して、
940エステートが本来持つ乗り味に戻して納車したいと考えております。

S124では標準ですが、
ボルボ940では珍しい荷室のサードシートがオプション装されています!
このサードシートは、
普段は一切荷室を犠牲にすることなく、
ここ一番では活躍してくれる素晴らしい装備です。

そんなことも踏まえてアンティーク車入門編として940エステートをご検討頂ければ幸いです。