車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

マツダロードスター2.0

98
万円
年式
2006(H18)
走行距離
63千Km
車検
車検切れ
外装色 ブルー
内装色 ─────
排気量 1990cc
修復歴 無し
リサイクル料金 10,530 円
  価格に含まない
車台番号 209(下3桁)
ミッション 6AT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
ご覧頂きありがとうございます。

3代めロードスター NCです。まるで青い空のようなウイニングブルーのボディカラーが格好良く決まっております。
私みたいなご年配の方の好む色でして 当然私も好きな色です。(笑)走行距離も62000キロと決して過走行車でもございません。
もちろん修復歴も無く 業者オークションの評価点も4点と通常評価よりも良かったのが仕入れの決め手になりました。
やはり当店が粗悪品を扱う訳には行きませんからね。過走行車、修復歴が有る車なら安く買えます。そりゃ安く販売も出来るでしょう。外装に傷が有ったりしても安いです。
当店の車をご覧になれば画像を見ると綺麗に見えるでしょ?実物をご覧になれば更に綺麗です。私自身 傷の有る車が許せないのです。

このロードスターも入庫後 すぐに業者さんに 全磨きをお願いし 水垢を全て除去し 傷が良く見える状態にしてからリペイントを塗装屋さんにお願いしておりますから
お客様がご覧になられて気になる傷は無いと思って頂いて結構です。

しかし、新車ではなく 見えない場所に石跳ねの傷くらいはご了承下さい。ロードスターに乗られる方にとって幌の状態って大変気になりますよね。
この車の入庫後 水をかけて 雨漏りのチェックをしております。もちろん雨漏りなどは確認出来ませんが オープンカーで全く漏れが無いという事はございません。
昨年の梅雨時期に多分2週間くらい雨が続いたのですがその時 当店で販売したオープンカーは全て雨漏りしました。
2日、3日くらい雨模様では漏れなくても2週間も雨が続けば必ず室内に漏れて来ます。
幌には少しくらいの雨で有れば水抜きから出て行くように作られておりますが限度を超えて来ると対処出来なくなり雨漏りをするのです。

オープンカーに雨漏りは標準装備で有り 決してオプション設定ではございません。これはオープンカーを検討される時に頭に入れておいて頂きたい項目です。
それと ロードスターはミッションでしょう。と思われる貴兄も沢山いらっしゃるでしょうが 私がなぜオートマを選ぶか理由をお知らせします。
ロードスターという車はオープンカーであり元々お持ってるボディ剛性が弱いのです。NCになってかなり強化されました。それを基本に下記文章をお読み下さい。
なぜ5速ミッション、6速ミッションに乗りたいか?多分 変速していく楽しみを味わいたいとかコーナーの手前で3速迄落としてエンジンブレーキを使用してコーナーを過ぎたら
再度フル加速って感覚を味わいたいからでしょう?しかしコーナーを回っている時ステアリングを切ってもワンクッションおいてボディが反応したんじゃ思うようなコース取りは出来ませんし
コーナーが終わってからアクセル全開にも怖くて出来ないんです。
それはボディ剛性が弱ってるからなんです。ボディ剛性が弱っているオープンカーにはそういう反応をするような車体があることをお忘れなく。
フレームに過度な負担を与えている為です。あらゆる所を強化してやれば取り戻せると思いますが そんな車をお客様に「綺麗でしょう?いかがですか?」と私はお勧め出来ない。
状態の良い車をお勧めしておけば 後々お客様が苦労されることもございませんからね。

売ることだけを考えれば高額であってもミッション車をチョイスするでしょうが私は売れれば良いと思った事は1度もございません。購入後お客様が当店を どういう風に思われるかを
第一に考えて車を選んでおります。ですから荒く扱われていないオートマのロードスターをチョイスするのです。

それとロードスターという車は車好き、運転が好きという方が乗られますので過走行車が多いのも事実です。しかし当店はそのような車を仕入れたりしません。
それは過走行による悪い部分が出てしまうようなことにならないようにです。過走行車には何ひとつ良い所がございません。ただ、価格は安いですがね。
それだけ色んな危険性も有り購入する時に安くても購入後にかかる費用は走行が少ない車の方が安く済みます。
総合的に判断しても過走行は止めておいた方が間違いございません。私はロードスターの持つ弱点がやられていない車をチョイスするために走行距離の少な目のオートマを
チョイスするのです。

ご存じだと思いますが 過走行車で修復歴があれば安く車を仕入れられますし 販売する時にはへたったフレームだって見える訳ではございません。
走行距離が少なく 修復歴がない車は当然そのような車よりも高額なのが当然です。売れば良い。と思ってる販売店は過走行でも安く掲載すれば売れます。
購入される方もその価格で購入されるのですから後から どれだけ費用が掛かろうとも 仕方ないとある程度は覚悟して購入されていると思います。
その所を各自でご判断されれば良いと思います。

それではこのNCロードスターについて 説明させて頂きますね。この3代目ロードスターは、それまでの5ナンバーサイズのボディから3ナンバーサイズとなりエンジンも2Lと
排気量が拡大されました。それにより、デビュー当初は“ロードスターのよさをスポイルした“という声も聞かれており、いまだにそのイメージをおもちの人もいるかも知れません。
しかし、実は広がった全幅によってトレッドも拡大したことで運動性能は向上し、排気量もアップしたことで走りに余裕も生まれていました。

従来型は1.6L、もしくは1.8Lエンジンだったので、自動車税の区分は変わらないのでむしろ2L化の弊害はほとんどないと言えるでしょう。
ボディサイズの拡大で重くなったようにも見えますが実は先代と比べて約10kgしか重量は増しておらず、もちろんボディ剛性は大きく向上し 前後重量配分は引き続き50:50を
キープしつつ、さらなる低重心化を果たしていたのです。

このように 「重くなったからNCは。。」とおっしゃる皆様はこのロードスターを勘違いなさっている方だと思います。
私自身は このNCロードスターがNA、NBと比べても好きですね。皆さんにも好みがあるでしょうから お好きなロードスターをチョイスされれば良いと思いますよ。
面白く楽しくドライブ出来るのがロードスターの1番の楽しい所ですからね。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。
若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/からご覧になってみて下さい。車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方
店長の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になっていらっしゃいます。

真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)
まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。「こんな車が欲しい。」とか
「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なくして下さい。

私はしつこい営業の電話など一切致しません。それは自分がされたら 嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)
それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。
そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。
その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも 納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら
その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。 往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。
もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げは致しておりません。ご来店されたお客様が 「車が綺麗ですね」と おっしゃって下さいます。
それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」をスタートさせた11年前から 私が望んでいた車屋の姿なんです。

見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は 一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたしま当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工して
お届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカになります。屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!

当店は、令和2年の2月から ずっと10台以上の 納車待ちが続いておりますので 納車にお時間を頂きますが それもお客様にちゃんと仕上げてお届けする為ですので
ご理解下さいませ。

長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休
閲覧履歴