車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

マツダロードスター クーペ1.8 タイプ S

249
万円
年式
2004(H16)
走行距離
195千Km
車検
車検切れ
外装色 ホワイト
内装色 ─────
排気量 1830cc
修復歴 有り
リサイクル料金 10,190 円
  価格に含まない
車台番号 056(下3桁)
ミッション 6MT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
ご覧頂きありがとうございます。

当店らしい1台が、新しく入庫して参りました。ロードスターはロードスターでも、2年間しか生産されていない、知る人ぞ知る1台、「NBロードスタークーぺ」です。
私は、存在は知ってはいましたが、実車を拝見したのは、恐らく今回が初めてです。先ほどもご説明したように、約2年間という短い期間の中で、全てのグレードを入れた総生産台数は、
約179台のみ生産されたモデルであります。今回のグレードは、「タイプS」になります。ベース車両は「1800RS」なので、1.8リッターエンジン、6速マニュアルの
「走る楽しさ。」を重視した、標準フロントマスクの中では、ホットなモデルになります。クーペモデルになりますので、ボディ剛性も大幅にアップされており、
ボディ構造を見直しながらの開発だった為、オープンモデルに比べ、約10kg増加に収まっております。ただ単に、「クーペにして完成!」ではなく、
しっかりとマツダは「走る楽しさ」、「クーペならではのエレガントなスタイル」を、スポイルすることなく、開発されていたと思います。タイプA、Eは限定台数。

タイプS、クーペは、受注生産になり、どれだけ特別な1台なのかがお分り頂けると思います。走行距離は19万Kmと、距離は走っておりますが、日本の1年間の平均走行距離は
1万Kmとお考えになると、妥当な走行距離ではないでしょうか?写真をご覧頂けるとお分り頂けると思いますが、内装の全体のヤレ、ハンドルの擦れ、シートのヘタリなど、
どれをとっても、とても19万Km走っているようにはとても思えないコンディションです。新車当時から現在まで、荒く扱われる事無く、大切に所有されていたのが伺えます。
メンテナンス次第ではありますが、距離が少ない個体よりも、しっかりと距離を重ねた個体の方が、全体の状態が悪くない時もあります。

当店では、低走行車を基本に展示しておりますが、ナンバーがある個体、もしくは、ナンバーはありませんが、車検が元々残っていた個体をメインに展示しております。
走行が少なくても、10年以上放置されていれば、動かしてなくとも、あらゆる箇所が劣化しており、大きなトラブルの原因を作ることになります。今回のロードスターは、
距離こそ走ってはおりますが、タイミングベルトは130000km時に交換済みですが、もう一度、タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラプーリー、
エンジンオイル、エレメント、パワステオイル、ブレーキフルード、ロングライフクーラントまで全て交換致します。そして車検時にファンベルト等のベルト類、足回りのブーツ類、
ブレーキパッドの残量もチェックし2年もたないと判断しましたら 新品に交換致します。そりゃ タイミングベルトが切れたらどうしようなんて考えながら運転したいですか?
実際タイミングベルトが切れたら最悪の場合、エンジンの積み替えが必要になります。ここまで整備は致しますが、それでも、機械ですからノートラブルとはいきません。
しかし、少しでも安心して、カーライフを送って頂きたいので、整備の土台をしっかりとお作りいたします。ボディに関しましても、磨き業者様にお願いをし、ボディを全磨き後、
丁寧にガラスコーティング施工も施工いたしましたので、ピカピカに仕上がりました。しかし、新車ではありませんので、常識の範囲内です。

室内クリーニングはもちろんですが、ドアの隙間、エンジンルーム、フードなど、手の届く範囲内は全て仕上げております。ここまで、時間を惜しみなくかけて仕上げをし、
ようやく昭和の名に恥じない「昭和基準」の1台が完成いたします。実車をご覧になれば、きっと当店の「こだわり」がお分り頂けると思います。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。
若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/からご覧になってみて下さい。車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方
店長の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になっていらっしゃいます。
真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)

まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。
「こんな車が欲しい。」とか 「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なくして下さい。私はしつこい営業の電話など一切致しません。それは自分がされたら
嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)
それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。

そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。
その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも 納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら
その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。 往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。

もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げはですね」と おっしゃって下さいます。それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」を
スタートさせた8年前から 私が望んでいた車屋の姿なんです。見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は 一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたします。

令和2年の2月から ずっと10台以上の 納車待ちが続いておりますので 納車にお時間を頂きますが それもお客様にちゃんと仕上げてお届けする為ですので ご理解下さいませ。
当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工してお届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカになります。
屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。
少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休