車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

日産ジューク1.6 16GT FOUR タイプV 4WD

89
万円
年式
2012(H24)
走行距離
38千Km
車検
R07.09
外装色 シルバー
内装色 ─────
排気量 1590cc
修復歴 無し
リサイクル料金 12,800 円
  価格に含まない
車台番号 193(下3桁)
ミッション CVT
駆動方式 4WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
私は常に低走行で程度の良い どちらかと言うとあまり見ない車種やグレードを探しております。
もし この車がRSやRXでしたら業者オークションに走行距離50000キロ以下ですと約200台掲載されておりますが
このGTになりますと20台に減り 4WDになりますとその半分の10台に減り このGTーfourタイプVというグレードになるとたった2台しかございません。
なんと100台に1台しかないグレードということで大変珍しいグレードであり その中で修復歴も無く走行距離37700キロがどれだけ希少かお解り頂けますでしょうか?
実際中古車のインターネットには同グレードは8台しか慶されていませんし この車は、その中で日本で走行距離の少ない車になります。
いかに希少な車かご理解頂けましたでしょうか?(笑) 希少車だから良いとは言い切れませんが 例えば7万キロの車体と37000キロの車とでは程度が全く違うと思って頂きたいんです。10万キロ以上の車なんて当店は滅多に扱いませんが 私に言わせれば論外です。車は5万キロから色々問題が起こって来やすくなりますので
私は可能な限り低走行車をチョイスします。

入庫後 業者さんによる全磨きで 全体の水垢を取り傷が良く見える状態にしてから助手席側のリヤのドアに在った傷をリペイントしてから ガラスコーティングを施工致しましたので
外装に傷らしい傷はございません。

内装に関してましては実走距離37700キロですので 大変綺麗な状態で運転席の出入り時に擦れる部分の綺麗さも画像でちゃんとご確認下さい。
5万キロを超している車にはここが擦れのある車が多いです。折角綺麗な車ですから気を付けて使用して頂ければ綺麗な状態を維持できます。

それでは このGTーfourタイプVにつきましてご説明させて頂きます。大排気量エンジンを思わせるな加速感アクセルを軽く踏み込むだけで感じられる俊敏なレスポンス。
コンパクトでありながらスポーツと呼ぶにふさわしいパフォーマンスを発揮する、16GT Type V、16GT FOUR Type Vの核となるのが新開発のMR16DDTである。
コンパクトなボディへの搭載を考慮し、1.6Lエンジンと小型高効率ターボの組み合わせを採用している。エンジンの充填効率と燃焼効率を向上させる直噴ガソリン機構を搭載する。
また、吸気側だけでなく排気側にも可変バルブタイミング機構(CVTC)を持つツインCVTCにより吸排気効率を高めることで中低速域のトルク特性を向上し、ハイパワーと
低速域から有効なトルクを実現した。さらに、ピストンオイルジェット、中空ナトリウム封入バルブ等による優れた燃焼効率とナノフィニッシュカムシャフト、DLCバルブリフター等による
摩擦抵抗の低減により、低燃費と優れた環境性能をも獲得している。

6速マニュアルモードを選択すると、シフトダウン時にエンジン回転数とCVTの変速比を同期させるシンクロレブコントロールにより、スムーズで素早い変速が可能。
ドライバーの操作にダイレクトに反応するマニュアルシフトならではの心地よい走りが楽しめる。さらに、インテリジェントコントロールディスプレイでドライブモード“スポーツ”を
選択すれば、エンジンの高回転と過給圧を維持。加速中にはステップ変速制御がシフトアップ感を強調する。

また“スポーツ”では、パワーステアリングもより手応えのあるモードに切り替わることで、きわめてスポーティな走りが可能だ。
また、エクストロニックCVT-M6はパフォーマンスと燃費性能の両面で制御を最適化する日産独自の変速制御ロジックを採用。
ドライバーの意図や運転スタイル、走行スピード、路面勾配の負荷、コーナリング時のGなどに対応してトランスミッションを制御。
機敏なダッシュからスムーズなクルージングまで、ドライバーの意図に的確に対応した変速パターンの選択により、つねに快適に走ることができる。

16GT FOUR Type VのALL MODE 4×4- iはよりコーナリングを楽しむために進化した4WDシステムで従来の ALL MODE 4×4-iが
前後のトルク配分量を調整することで、コーナリング中のヨーモーメントをコントロールするのに対してALL MODE 4×4-iは、左右に電子制御カップリングを搭載した新開発の
リヤファイナルドライブユニットにより、旋回時に後輪外輪側により大きな駆動力を配分。左右の駆動力差により、車両ヨーモーメントをダイレクトにコントロールする。

車輪速センサー、ステアリング舵角センサー、ヨーレートセンサー、アクセルセンサー等の情報から、ドライバーの操作や、アンダーステア、オーバーステアといったクルマの挙動を
瞬時に読み取り前後および後輪左右に配分する駆動力を制御。
コーナリング中は、コーナー外側のタイヤに駆動力を多めに配分することでアンダーステアを減少し、スムーズなコーナリングが可能。

ステアリング操作に対する車のレスポンスが良く、アクセルペダルでクルマを操る感覚でコーナリングすることができる。また、4WDモードスイッチは、
舗装路でスポーティなハンドリンクが楽しめる基本モードの4WD-Vに加え、MR16DDTエンジンのハイポテンシャルに対応し、ジュークの走りの一貫したテーマである、
狙ったラインをスムーズにトレースできる俊敏なハンドリングを実現するために、16GT FOUR Type Vには、サスペンションの専用チューニングを行っている。

さらに、走りのパフォーマンスアップに合わせて、リヤディスクブレーキ、215/55R17 94Vラジアルタイヤ&17インチアルミホイール(17×7J)を標準装備している。
また、16GT FOUR Type Vのリヤサスペンションには、高剛性の確保とともに接地性を向上させるマルチリンク式を採用。
MR16DDTエンジンとALL MODE 4×4- iのポテンシャルを最大限に引き出し、アクセルでクルマをコントロールする感覚が楽しめる、
きわめてスポーティな走りを可能としている。などなど色々と高性能な装備を装備している1台で1500ccのRSやRXとは全く違う スポーティカーなんです。

走る楽しさをさらに進化させる、インテリジェントコントロールディスプレイに16GT FOUR Type V専用ドライブモードを設定し走行状態をビジュアルで表示。
クルマとのコミュニケーションが楽しい、斬新なディスプレイ。ドライブモードは走りの楽しさを味わえる「スポーツ」やエコドライブをサポートする「エコ」を選ぶことも可能で
ハイパワーなMR16DDT型に対応するため専用チューニングが施されたサスペンションを装備し、リヤブレーキもハイパワーを受け止めるために、15RXシリーズの
ドラム式に対してディスク式へと刷新されています。インテリアは下位グレードと同様の装備を持ちつつ、「15RX」では2個のみだったスピーカーが「16GT」と同じく
4スピーカーになるなど、オーディオ装備も充実しています。

これでなぜ私がこの車を選んだかご理解頂けましたか?車としての楽しみが有るって事です。同自サイズのトヨタC-HRでは感じる事の出来ない楽しさがある車ってことです。
このジュークの 4WDは フルタイム4WDではなく スイッチを入れた時だけ4WDですので 通常はFF車として使用できますので燃費の心配は必要ございません。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/から
ご覧になってみて下さい。

車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方爺と婆の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になっていらっしゃいます。
真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)

まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません「こんな車が欲しい。」とか
「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なくして下さい。私はしつこい営業の電話など一切致しません。それは自分がされたら 嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)
それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。

私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。 そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら
ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも
納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。
往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げは致しておりません。

ご来店されたお客様が 「車が綺麗ですね」と おっしゃって下さいます。それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」をスタートさせた8年前から
私が望んでいた車屋の姿なんです。見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は 一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたします。
当店は そう言った見せたくない部分をあえて掲載致しております。それがお客様を騙さない 昭和の営業方法です。とにかく汚くなる部分まで徹底的に仕上げてるってことですよ。
自慢ですけどね。(笑)

当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工してお届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカになります。
屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!

長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しい。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休