車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

トヨタMR-S1.8 シーケンシャル

89
万円
年式
2001(H13)
走行距離
79.5千Km
車検
R06.05
外装色 ブルー
内装色 ─────
排気量 1790cc
修復歴 有り
リサイクル料金 9,920 円
  価格に含まない
車台番号 951(下3桁)
ミッション ─────
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
前回の、スーパーレッドボディのMR-Sが売約になりましたので今度は爺に好まれるブルーマイカを仕入れてみました。
しかし、MR-Sという車の価格上昇は止まりません。もちろん程度の悪い車の価格は下がって来ております。その分 程度の良い車の価格は毎月上がって来ております。
今も1台 実走行3万キロ台の5速ミッションのグリーンを見つけてはいるのですが販売価格が200万円近くでの販売になりますのでとても仕入れられません。
MR-Sは5速マニュアルだけを、限定に探しておりますが、そのような価格で迄販売する意味が解りませんので 今回シーケンシャルの程度の良い1台を見つけましたのでご紹介致します。

MR-Sのシーケンシャルオートマは非常に繊細な、オートマですので 今まで1台しか扱ったことしかございません。
私も、もちろん乗りましたが確かにミッション車を楽しむ要素は持っています。コーナーの手前でシフトダウンしてシフトアップしていくというミッション車のような楽しみ方も出来る
オートマ限定の方の味方ですが、日本車初採用のシーケンシャルオートマということで楽しみと故障と言う二面がございます。

それは ミッションオイルの交換をしていない車に異常が多くメンテナンスは必須です。今回は異常が出ていない今、ミッションオイルを全交換してお届け致します。
マフラーは社外のTRDに交換されておりますが車検対応品ですので車検には問題ございませんのでご安心下さい。
音も純正の低音を図太くした感じでいじってる感は少ないです。ハードトップを装着しておりますが 後ほど純正の幌の状態も掲載致しますね。幌はあまり使用された感も無く綺麗な状態です。

これから社外のフロントバンパースポイラーとサイドステップを装着致します。最初からエアロに、太いホイール、車高調で下げてあるMR-Sは、確かに格好は良いですがそう言う走りを
しているということは、ボディ剛性や足回りも大きなダメージを抱えている可能性が高くなります。ハンドルを切っても、ワンテンポ遅れて曲がったり、エンジンは吹け上りが悪く、
ガラガラと異音が聞こえミッションも、荒い運転で、ダメージを受けている可能性も高いのです。こういうチューニングはボディ剛性の弱いオープンカーでは絶対にやってはいけない
チューニングなのです。

だからこそこういうフルノーマルのボディしか当店は仕入れません。入庫した後 業者さんで全磨きをして水垢迄全て落として傷が良く解るような状態にしてリペイントし
傷らしい傷を無くしてから新品のエアロバンパーやサイドステップを塗装して装着しますから ボディに負荷もかかっておらず良い車体だという事です。
フルノーマルということが仕入れる条件であり入庫後仕上げるから綺麗なのです。このMR-Sのシートの状態は大変良いので画像でご確認下さいこの車の運転席シートは出入り時に擦れて
傷んでいる物が大変多く当店も仕入れ時に必ずチェックする場所です。

それではこのMR-Sという車について詳細を説明させて頂きます。このMR-Sに搭載される1ZZ-FE型エンジンはハイパワーエンジンではなく水冷4気筒オールアルミ製
1800cc16バルブエンジンですが、強化された衝突安全アセスメントに対応などのため度重なる年次改良で補強されて最終的に当初よりも40kg程度車両重量が増加されましたが、
最終的に1000キロ程度におさえられておりますので140馬力とエンジン出力は控えめだが軽量化により加速と運動性の良さ、ステアリングの回答性、オープンドライブ、
など運転を楽しめるライトウェイトスポーツカーです。この5速ミッション車は、先ほどもご説明いたしましたが人気も高く、高額で取引されております。ですので安価で販売出来る程度の良いシーケンシャルミッション車を仕入れ格好良く仕上げてみました。これが、昭和のこだわりです。

今回は、フルノーマル車だからこその良さを実感頂ける車体だと思います。スポーツカーのあるべき姿、薄く、平べったく尚且つ格好良くを、重点において、仕上げました。
整備に関しては、タイミングチェーンなので、エンジンオイル、エレメント、ブレーキフルード、パワステオイルロングライフクーラント、ファンベルトなどのベルト類、
次の車検まで持たない部品など全て交換してお届け致しますので納車されて直ぐにブレーキパッドが減っていて「キーキー」と鳴るような整備は致しておりません。
それは、新しいオーナー様に、少しでも安心して、末永く、MR-Sと楽しいカーライフを送って頂きたいと思うからです。自分が乗るならここまで整備したい事を原点とし整備をいたしす。

しかし、車は機械なので、100%大丈夫とは言えませんが、オイル交換だけして、お渡しするような適当な整備はいたしません。入庫して直ぐに、テストドライブをしましたが、
足回りからの異音もなく、エンジンもスムーズに回り、ミッションの変速も気持ち良く入ります。ボディに関しては、業者さんにお願いし、ボディを全磨きした後、目に付く、傷、へこみを
常識の範囲内で綺麗に直し、ヘッドライトも少し黄ばみが見られましたので、リペアをして頂きました。

その後にガラスコーティングを施工し購入後のことまで考えて仕上げております。ここまでしてやっと、昭和クオリティになります。ここまでするような、販売店は中々ありません。
エンジンルーム、室内は当たり前ですが、ドアの隙間、トランク、エンジンのフード裏まで、普通なら汚れてて当たり前の場所まで、徹底して仕上げをします。
これが、車好きが営業するおもしろくるま館 昭和のこだわりです。ご検討宜しくお願い致します。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/から
ご覧になってみて下さい。

車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方爺と婆の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になっていらっしゃいます。
真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)
まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。「こんな車が欲しい。」とか
「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なくして下さい。
私はしつこい営業の電話など一切致しません。それは自分がされたら 嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。
私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。
そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。
だからフルノーマルの車しか仕入れません。その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも 納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと
お客様がご判断されましたら その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。 往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。
もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げは致しておりません。

ご来店されたお客様が 「車が綺麗ですね」と おっしゃって下さいます。それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」をスタートさせた11年前から 私が望んでいた車屋の
姿なんです。
見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は 一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたします。令和2年の2月から ずっと10台以上の 納車待ちが続いておりますので
納車にお時間を頂きますが それもお客様にちゃんと仕上げてお届けする為ですので ご理解下さいませ。

当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工してお届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカになります。
屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。

少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休