車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

ホンダフィット1.5 RS 走りのRS!

23.1
万円
年式
2008(H20)
走行距離
53千Km
車検
車検切れ
外装色 プレミアムイエロー・パール
内装色 ─────
排気量 1490cc
修復歴 無し
リサイクル料金 10,810 円
  価格に含まない
車台番号 021(下3桁)
ミッション CVT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
滋賀県 栗東市 株式会社シンセイ自動車 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
幸せの黄色いフィットが入庫いたしました。グレードは走りのRSです。
広い室内空間、日常の使い勝手の良さに加えて、走りも楽しいそんなマルチに活躍できる一台です!
フィットは当時販売台数でNo.1を獲得した人気モデル。その魅力はいまでも健在です。


【 走りのRS 】

ホンダの魂「i-VTEC」搭載のL15Aエンジンが低回転から高回転までよく回ります。
CVTながらパドルシフト搭載で、走りがとても楽しいモデルです。

(全域にわたって伸びやかでトルクフルな走行性能と低燃費)
低速域と高速域で吸気バルブのタイミングとリフト量を切り替え
さらに低・中速域と高速域でのバルブのオーバーラップ量を最適化し、吸排気効率を徹底して高めることで、
最高出力120PS(88kW)ながらも19.6km/Lと優れた低燃費。

(トルクコンバーター付CVTトランスミッション)
発進時の駆動力を高め発進性能を向上。同時にハイレシオ化により、クルーズ走行時のエンジン回転数を抑えることで、燃費向上にも貢献。
また、オイルポンプやベルト、プーリーの高効率化・低フリクション化、さらにクリープ制御システムにより、
低速走行時やアイドリング時のクリープ発生を最適制御することで実用燃費の向上にも寄与。


【 外装 】

年相応の傷・ヤレなどはあるものの、目立つ程大きな傷へこみもなくとてもきれいな状態です。
ボディーカラーの黄色はGE型フィットのトレードカラーです。
ボンネットを黒に塗装もしくはフィルムラッピングするのが当時流行ったようです。

こちらのフィットはRSという走りのグレードにもかかわらず、
いかにもな走りのスタイルではなく、細部で差がありノーマルグレードとの違いを感じます。


【 内装・室内空間 】

室内空間に関してはホンダ自慢の「センタータンクレイアウト」で足元ゆったり室内空間ゆったりになってます。
後部座席は跳ね上げると床に背の高い荷物が置けるようになります。
逆に後部座席を倒せば、荷室~後部座席(前席以外)はほぼフラットになり、
大きな荷物はもちろんのこと、車中泊なども可能です。
ひろさがウリで大ヒットしたフィットの本領発揮といったところでしょうか。

フロントに関しては、当時のHDDナビがついています。
ナビとしての機能は時代的に怪しいですが、
テレビ・音楽・ラジオなどがひととおり楽しめます。
またバックカメラで後方確認も可能です。


【 ネガティブポイント 】

前後バンパーがやや色あせしています。再塗装の場合は前後で10万円ほどかかってしまいます。
遠めに見ればわからないので、個人的には気にならない程度ですが、現車確認もしくはLINE等でお問い合わせください。

純正スチールホイールがさびています。
ホイールカバーをしているので目立ちませんが、隙間からさびは見えてしまいます。
タイヤの残りはまだありますし、ホイールは個々人で好みが分かれるところなので、
当社ではホイールは変えずにこのままの販売とさせていただきます。


【 車検について 】

車検は新規に2年つけてのお渡しとなります。当方では予備車検を取得して納車時(ナンバー取り付け時)に本車検済みに切り替わります。


【 陸送・納車に関して 】

全国どこでも納車が可能です。
当社は地元ではなく全国各地からお問い合わせ・納車をさせていただくことが多い車屋です。

納車に関しては「業者陸送・自走陸送・引き取り納車」でのご案内となります。詳しくはご相談ください。

業者陸送は時期等によって値段が変動するため納車時期をご相談の上決定となります。
参考までに、当社から関東のお客様の自宅までの陸送(3月)で9万円ほどでした。
別途名義変更費用として県外の場合は3万円いただいております。

自走陸送は、納車する車で走ってお客様のご自宅までお届けします。
実費(高速代・ガソリン代・帰りの交通費あるいは宿泊費)などを頂戴します。
大阪・京都・奈良・兵庫・愛知・三重・岐阜・福井までは無料でお届けが可能です。
それ以外の地域は、参考までに四国で3万円頂戴しました。
名義変更は書類だけいただければ、そのまま現地で行いますので無料です。

引き取り納車はお客様に当社まで来ていただいて持って帰っていただくスタイルです。
この際は、行政書士に依頼して名義変更登録をしますので3万円頂戴いたします。



【ホンダフィット(GE8型)公式ページはこちら】
https://www.honda.co.jp/auto-archive/fit/2010/

【ホンダフィット(GE8型)カタログ(白黒)】
https://www.honda.co.jp/factbook/auto/fit/200710/fit_0710.pdf

【ホンダ・フィットRS(スペック)】

ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-GE8
全長×全幅×全高 3920×1695×1525mm
ホイールベース 2500mm
トレッド前/後 1490/1475mm
室内長×室内幅×室内高 1825×1415×1290mm
車両重量 1080kg

燃費・性能・詳細スペック
エンジン・燃料系
エンジン型式 L15A
最高出力 120ps(88kW)/6600rpm
最大トルク 14.8kg・m(145N・m)/4800rpm
種類 水冷直列4気筒SOHC16バルブ
総排気量 1496cc
内径×行程 73.0mm×89.4mm
圧縮比 10.4
過給機 なし
燃料供給装置 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量 42リットル
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
環境仕様
WLTCモード燃費 ----km/リットル
JC08モード燃費 ----km/リットル
10モード/10・15モード燃費 19.6km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) マクファーソン式
サスペンション形式(後) 車軸式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 175/65R15 84S
タイヤサイズ(後) 175/65R15 84S
最小回転半径 4.9m
駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション CVT(無段変速車)
LSD ----
変速比 CVT 2.419~0.421
後退 2.477~1.480
最終減速比 4.908
店舗情報
 
住 所
滋賀県 栗東市 出庭2053
TEL
077-599-1969
営業時間
10:00~18:00
FAX
077-599-1969
定休日
毎週火曜日