車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

BMW アルピナロードスターS アルピナ特注オーダー内装 毎年D整備記録

ask
年式
2005(H17)
走行距離
73千Km
車検
R06.07
外装色 アルピンホワイト
内装色 ─────
排気量 3400cc
修復歴 無し
リサイクル料金 16,440 円
  価格に含まない
車台番号 243(下3桁)
ミッション 6MT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 点検整備渡し
東京都 練馬区 EURO BASE ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
ドライビングを心から楽しむグルメのためにアルピナ職人が調理し、まさに絶品料理のロードスターS。BMW Z4をベースにアルピナロードスターとして生まれ変わりました。
M52型エンジンをベースとしてアルピナが仕立てる直列6気筒DOHC 3.4Lエンジンを搭載、310ps/36.9kgmのビッグパワーとトルクを発揮する粒の細かいNAのエンジンフィールは病み付き必至です。
E46型B3とは異なるトランスミッションは、ZF製6速マニュアル。フルオートのソフトトップは、約10秒でロードスターオープンに変身。
ALPINAロゴの入ったウインドディフレクターは、殆ど風の巻き込みの無いオープン走行を高速でも可能にし、トランクルームのデッキに収納でき利便性も確保されています。
アルピナ調律のエンジンと強化された足回りには、235/35R19と265/30R19のタイヤが組み合わされ、ワクワクするドライビングフィールは唯一無二で乗り出すのが楽しみになります。
特筆すべきは、アルピナ職人による特注内装で、アルピナが高級プレタポルテとするならば、このロードスターはオートクチュールとも言えるエレガントな内装の仕上がりになっています。
ロードスターのスポーツカー然としたエクステリアから、幌を解放した時に見える内装がスポーツ+エレガントを感じさせます。

18年の歳月とともに走行距離も経てきているものの(年平均4,000キロ)適度に動かされ、毎年きちんとメンテナンスが施された当車両は驚くほどのコンディションです。
また、かなり気を使われ、大切に管理維持されてきたと瞬時にわかるボディ、内装状態は神が宿っているのではとも思える程で抜群の程度が保たれています。
(正直厳しめに見ても状態がよく驚きに値します)
二度と探せないであろう当個体と掛け値ないコンディションは一見の価値あり。随所にさり気なくみられるアルピナロゴや、職人仕立ての内装はブランドバッグのディテールを見ているようで感動すら覚えます。
総生産台数370台のうち日本に正規輸入されたのはわずか38台と、もはやコレクターズカーの領域で、BMWへのブランド譲渡により純粋ALPINA製作車両がなくなることから世界的にも価値が上昇気流です。
店舗情報
 
住 所
東京都 練馬区 錦2-23-15
TEL
03-6783-9884
営業時間
11:00~19:00
FAX
03-6783-9884
定休日
不定休