車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

日産スカイライン クーペ3.7 370GT

98
万円
年式
2008(H20)
走行距離
50千Km
車検
車検整備付
外装色 レッド
内装色 ─────
排気量 3690cc
修復歴 無し
リサイクル料金 12,800 円
  価格に含まない
車台番号 458(下3桁)
ミッション 6AT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 点検整備渡し
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
ご覧頂きありがとうございます。
当店では2台目の入庫となります、V36スカイラインクーペ(以下V36)をご紹介いたします。
V36はまだまだ人気のモデルでありますので、安い個体があっても、過走行車、なおかつ程度も悪く、おもしろくるま館 昭和で扱うような個体は高価で取引されるため、
見つけるのは難しいのです。
その苦労もあり、やっと、納得出来る1台を見つけました。綺麗なバイブラントレッドです。
入庫後 業者さんで全磨きを施工しますとボディ状態も良く赤ですので色醒めなどの心配もありましたが それもなく綺麗な赤の状態を保っております。
さらに綺麗になったボディにはガラスコーティングを丁寧に施工し、さらに、室内、エンジンルーム、ドアの隙間など、手の届く範囲は全てクリーニングをいたしました。
どれだけ綺麗な個体でも、手を抜きません。これが「昭和基準」なのです。

今回のV36が、どれだけこだわりを持って探したのか?お解り頂けたと思います。外見に関しましても、押し出しの強いフロントバンパーに純正の19インチホイールを装着して
おりこのままでも十分カッコいいのですが少しでも個性を出したいので、小さいフロントリップを選びました。
小さめのウィングも考えたのですが、ラグジュアリーな雰囲気を損なってしまう恐れがある為、あえて、純正のメッキウィングのままにいたしました。
元々のデザインが美しいので、上品かつ、エレガント、なおかつ、バイブラントレッドで周りに差をつける、大人のラグジュアリークーペが完成いたしました。

VQ37VHR、3700ccエンジン、333psのハイパワーエンジンでありながら、カタログ値ではありますが、非常に優秀な燃費なのも大きなポイントの一つと言えます。
整備に関しましては、エンジンオイル、エレメント、パワステオイルブレーキフルードロングライフクーラントの新品交換と車検時 ファンベルトなどのベルト類、
足回りのブーツ類、ブレーキパッドの残量などチェックしまして2年もたないと判断しましたら新品に交換して納車します。
タイミングチェーンではありますが、チェーンでも伸びている場合もありますので、しっかりとチェックをいたしますので、ご安心ください。

もう少しこのスカクーについて深く説明させて頂きますね。
エンジンは、V36型セダンに採用されるVQ35HR型から35%の部品が新たに開発された[4]VQ37VHR型エンジンが初めて搭載された。
また、このエンジンにはバルブ作動角・リフト量連続可変機構、VVELが初採用されている。先代CV35型クーペのエンジンから200cc排気量が増加しているが、
VVELの採用などにより、燃費性能は10%程度向上している。

アメリカでもインフィニティブランドでもGクーペとして販売されているが、販売は好調で、その市場においてライバルとされているBMW・3シリーズクーペの2倍以上が
販売されているほどである。そういったこともあり、北米における新型への期待は大きくそれに対応するために新開発のエンジンを搭載したという。
また、当初は先代モデルと同排気量の3.5Lとすることも考えられていたが、、BMWのモデルに走行性能で劣るわけにはいかないという思いがあったために
排気量を200cc増加させたということらしい。

後輪駆動 パワートレインエンジンVQ37VHR型 3.7L V型6気筒 DOHC出力333力/7,000rpmトルク37.0kg/5,200rpmというエンジンで対抗されたと言われております。
こう言った車でございますが以前仕入れたスカイラインクーペが良い車だったので 1度乗ってみたくて再度仕入れました。

今、私が乗っているBMWX1の車検が3月で切れますので このスカクーに乗り換えようかと思っておりますが もう1台所有する LEXUS LSの自動車税とこの車の自動車税を
考えると躊躇している私がおります。(笑)

入庫後 全磨きをしてガラスコーティングを施工しましたが 少しだけヘッドライトが白くなっている部分が気になりましたので業者さんにお願いしヘッドライトのリペアを
お願いしましたのでピカピカに仕上がっております。ヘッドライトが白くなったり、黄色く変色していると車がボロに見えちゃいますからね。私は、許せません。

走行距離が少ないので内装の状態はとても良いですし外装の状態まで 納得出来る仕上がりになりました。
タイミングチェーンですので交換の必要はございませんがチェーンの伸びによる異音が出ている車は修理代が高額になってしまいますが この車は そう言ったエンジンの異音、
足回りの異常、オートマの違和感なども一切ございません。こういった状態の良い車をチョイスしておけば後々お迂回することが少ないと思います。
ご検討宜しくお願い致します。

それとひとつ大切なことをお知らせ致します。まず この車は分類すればスポーツカーの部類になりますので荒く扱われている可能性は大きく ですので車高調やダウンサスなどで
格好良く仕上がっている車両にはお気をつけ頂きたいのです。
ハイパワーのエンジンも搭載されております。荒く扱われた、もしくはおの可能性がある車体は避けられた方が無難です。当店にある2台は フルノーマルで
業者オークションに出品されていたことを確認し修復歴も無い 状態の良い車をベースにしておりますので安心してご検討下さい。

入庫後仕上げておりますのでノーマルパーツも全てございます。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。
若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/からご覧になってみて下さい。

車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方爺と婆の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になって
いらっしゃいます。

真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)
まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。

当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。「こんな車が欲しい。」とか 「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なく
して下さい。
私はしつこい営業の電話など一切致しません。それは自分がされたら 嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)
それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。
そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。
その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも 納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら
その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。 往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。
もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げは致しておりません。ご来店されたお客様が 「車が綺麗ですね」と おっしゃって下さいます。

それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」をスタートさせた8年前から 私が望んでいた車屋の姿なんです。
見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は 一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたします。
令和2年の2月から ずっと10台以上の 納車待ちが続いておりますので 納車にお時間を頂きますが それもお客様にちゃんと仕上げてお届けする為ですので ご理解下さいませ。

当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工してお届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカになります。
屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!

長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休
閲覧履歴