デリケートですよ

個人、または法人から安く手にいれた車を出来れば高く売りたい気持ちはよく分るけど、えげつない方法で買い取る業者がいるのももちろん、盗難車などをさばく業者がいるもたしか。いまは新車が続々と登場してりるので、最新をかってもすぐに中古車になってしまうご時世。おまけに業者は競争相手も沢山あるので、大変だと思う。
知名度が低いと信頼性がどうとか、知り合いを通した方がよかったりとか、無料査定はもちろんのこと、色々とお客さんとのやりとりとかも大変だとおもうけど……
お客側がらしてみれば、高く買ってほしいのだ。業者側の事情はともあれ、お金にかかわることなので、当然高く買って下さいよ。お店の人。高く査定してくださいよ、査定料無料で。
とまぁ、我が儘なお客が多い事。でも、車ですからね~、どうしてもお客さんが側としては高く買ってほしい、業者は安く手に入れたい。高く売りたい。な状況状況ですよ。やはりお客も業者も高く買ってくださいなのですね。
でも個人としては、お客側なので、高く買ってくれるならうれしいじゃありませんか?もちろん買った時の値段でなんては思ってはいませんが、できれば少しでも高く……と思うのは仕方がないですよ。
業者とて同じなんですから。さらに業者はそこからも値引き交渉されてしまうのですからね。それは仕方がない。お客は少しでも安く中古車を買いたいですから。本当微妙な感じですよね。車の売買というものは。

査定の大切さ

長年連れ添った愛車を手放すとき、一体どこに何をしたらいいかと考えるが、やっぱり高く買って貰いたいというのが本音だろうと思う。だったら、複数の業者に依頼為た方がお得だし、なによりも楽です。もちろんインテイリアの劣化の具合もあるだろうが、高く売ったら何かの縁で新しい車の購入資金になるます。
ただ、電話だけですましてしまう業者はあたし委。本当にそれが値段なのだろうかと疑ってしまう。
まあl、中古車なので、高級車とちがい、年式とかでも大分ちがってくると思う。そのぐらい高級車でも違いがでてるのだから、やはりちゃんと見て欲しいと思うのは親心。エンジンルームとか色々見て貰って、納得してから売る方が、次のオーナーさんの為にもなるし、売った自分も嬉しい。
しかし、買った時の値段と売るときの値段がちがうと、かなり寂しい新車がどんどん出てくるので、仕方がないとはいえ、当時は選びに選んだ車だ。流行にのっていろいろな車もでたし、地道に安定した売れ筋の車、エコ仕様の車とか色々あるので当然量産されたkルス間は中古のとしても沢山出回っているから。これもまた値が下がる要因の一つにだ。あとナビが付いていたり、音楽関係の物を乗せていたりと色々とオプションがついてますよね。そうなると、値がやはりちょっとだけ上がるかもしれない。そうなるとやはり期待はしてしまいますよね。
売るときはドキドキ。複数の業者に査定を依頼するのがいいと思います。

寝すぎない

休みで寝過ぎると、とっても腰とか足腰が浮腫んできます。腰痛い、足がいたいという具合になり、まぁ一日中パソコンの前でうごかないのですけどもね。まぁ、しょうがないというべきか。

でも血液上のデーターはまったくもって問題はありません。だってね、不健康生活おおもわれがらしいが、これでもきっちりと御飯の栄養を・・・かんがえています。酒もタバコも吸わない私。もちろん車の中での喫煙は御法度です。車の独特の臭いが駄目です。本当に無理です。昔は今みたいに車の換気性能はよくなかったのか、ほこり臭くて、重油がまじったような臭いが立ちこめて、それに加えて、母親がタバコをすうものだから、車内の壁が黄色く変色しておりました。これが普通だとおもってたいけど、違ったんだよね。まぁ、うちの親は完璧ヘンな人達だからしょうがないけどもね、これ以上、私の生活を混乱させないでくれ、休みたいときに、休みたいとおもうのは当然です。車の駐車場を確保しろ、次ぎ住むとろこは駐車場のある場所にしろ、それ以外は駄目だ、保障人にならないというのですから、こいつら・・・ほんとうに駄目だな・・・と思いました。そこから自分の人生は自分の為にあり、自分がほんとうに幸せでいることはなんだろうかと思うようになりました。まぁ、カウンセリングしたおかげなのですけどもね。うん、すごく思考がクリアになって良かった。どんどん自分の意見を言えるようになったんだよね。

展示会

中古車展示場って、お客さんが少ない時に行くとダメですね。値引き率とかも少ないし、担当者が席をはずしている事が多くてどうも思っている通りに話が進まないことが、とても多く感じますね。人が多くいる時間帯に狙っていけば、イイ顔をする担当者が多いしちょっと無茶に思えるような交渉でも、割と応じてくれる事が多いです。「他の所に行こうかな?」っていうセリフも、この時間に発すればこその意味をもったものになるようですね。人が多く入っているところには、だれでもフラッと誘われて入りやすいみたいです。一度入ってきたお客さんには、何が何でも成約まで取り付けたい。そこまで話が具体化しないまでも、せめてオススメを紹介して「ここだ!」と思ってもらえるような“売りとなるポイント”をお客さんの脳にインプットしてもらえるような秘策を必死に持ちかけてくる事が多いです。○日までならコレをサービスでお付けします、だとか他店よりも高いと判明したら、その時点で直ぐにお値下げ出来ますだとか。購入した後の、アフターサービスをオススメポイントにするところもあるようです。車輌の引き渡し後、○日以内であれば不具合が起きても保障したり修理などの金額の補助を付けてくれたりという嬉しいサービスも。そっちにばかり目を取られてしまうと、つい確認がおろそかになってしまいそうなのでほどほどに利用する程度に留めておくっていうのが大事なんだろうな、とは思いますけど。

車好きには

中古車が好きな人は、アンティーク車よ呼ばれる、とてもおしゃれな車が好きな人が多いと思う。実際にアンティーク車、つまり年代ものの名車と呼ばれる車の愛好者は多いですよね。しかもちゃんと走る。日頃のメンテナンスもかかさずという所が素敵に愛情を感じる。そういった中古車とアンティーク車の違いはなんだろうなぁと思うと、デザインが違う。
日本車はまず性能を高くする技術が素晴らしいが、今一つおしゃれかな?と思うのがあまりない。逆にファッション性が高いイタリアとかの車は性能よりもデザインやフォルムとかを優先しているように思える。この良いとろこを併せたらいいのになぁといつも思うが、デザインイタリア・性能日本とか(フェラーリとかは別として)併せ持つ良いとろこを持って行けば良い線いくとおもうけど・・・日本人は匠ですからなー。現代まで続いているものは伝統美ですし、新しいものをデザインするとなると、抵抗があるように思える。車も、くわしくない私からみれば、デザインがみな同じにみえるのはどうしてだろうか?イギリスのパトカーや、タクシーの丸っこいデザインもかわいかったな。イタリアはまだ行っていないからなんとも言えないが・・・スリが多いと聞くので、なにかと怖いなぁとおもいますが、フィレンツェとかには行ってみたい。歴史的建造物とかみたいなぁとおもってます。ファッションの町なので、それとなく車とかもおしゃれにみえるかもしれないが、目の錯覚かもしれないが・・

大変だな

今日一緒に夜勤をやった介護士の男子が車の話しをした。いままで彼女がいなかったので、彼女がリアルにできてリア充になり、デートとかは車を使うらしい。おまけにばあちゃんが死んで空き家になったアパートをそのまま家賃代を払って譲り受け、時々半同棲の様に使っているらしいです。家賃安いらしい。でも駐車常代金が5千円ぐらいするので、4万超えをするのですが、彼女との結婚も視野にいれているので、いいのですって。羨ましい事だ。
その介護士とオタクゲームで盛り上がる。車以外に彼もゲームとかアニメとかみるのだが、私はそれよりもさらにディープで車はないが、アニオタでゲ―ムオタクで、ローカルなアマチュア作家でもある。暇な時は殆どゲームしているほうが多い。その男子も色々と話しをしているのだが、車は乗る。ゲームはする。アニメも見る。うむ、趣味はばっちりだが、異性の好みが違う。彼は年下が良く、引っ張って行くタイプだという。私はお互いにひっぱったり引っ張られたりしたいタイプなので、ロマンスが生まれる事はないだろう。そもそも、エロゲーの好みが違う。私は基本ツンデレが好きだが、彼は妹系が好きだ。この点でもはや違うのだから。車もデートに使ったりする人だし、私は徒歩でもいいとよ思う人間なのですが、やっぱり車があると便利だなぁと思います。うん、そのゲームもオンラインゲーム中なので、HDDが一杯になってきたのですよ。そろそろHDDも2TBか。

査定を簡単にする方法

車の買取をする際には、やはり高く買い取ってもらいたいものです。長年乗ってきた車だからこそ高く買い取ってもらいたい、そう思っている人は多いのではないでしょうか。車を高く買い取ってもらうには、高い査定額を出してくれるお店を探す必要があります。色々なお店に車を持って行き、一番高い査定額を出してくれたお店に買取を依頼するのです。ですが、いくつかのお店に車を持っていくのは結構大変ですし、労力もかかってしまいます。高く買い取ってもらうためとはいえ、働いている人など、忙しい人にはなかなか難しいものがあります。そこで便利なのが、オンライン査定というものです。最近はインターネットが普及しており、ネット上ですることができるサービスができてきました。これを利用することで、買取店に直接行かなくても査定を受けることができるのです。仕事で忙しく、なかなか査定に出すことができないという人も、これなら問題なく受けることができるでしょう。買取会社のホームページなどから利用することができるので、興味がある人は調べてみましょう。また、このサービスは無料で利用できます。なので、利用料金のことは気にせずどんどん利用していきましょう。

軍資金

今では珍しくない査定ですが、一昔は動かなくなった車を集めている所としか認識でしたが、今や新車ほどのぴかぴかの車が並んでいる。一体どこへいくのだろうと思うと、考えられるのは海外に行く車が多いのだろうか?
日本車は車検の制度があるので、キチンとしていれば動くし、燃費のいい車がばかり。今は電気で走る車だって登場しているのだから凄いものである。もちろん、中古車の目玉は高級車を扱っている所が熱い!
ベンツとかフェラーリとかですね。そんな立派な高級車を売っている所があるなんて。中古車でも高いものは高い。
普通の新車よりも高いものすらあるので、要注意。そう、私は気が付いた。中古車の中でいかに自分好みの車を見つけるか。ペーパーなので車の知識はほとんどなく、いかに前のオーナーさんがメンテナンスをしてくれていたかに掛っている。たまに改造なんかしている車も見かけるが……。
そういう車だけども、まず中古車でも自分の車を見て貰ってからの方がいい。
その時にまずは査定ですね。高くなるか低くなるかは分らない。買って間もないならまだしも、中古なので、どの値段をつけられるかは業者任せです。が、もちろん数社と比較もしてもらって、それから考えるといいかもしれない。
車あったら、新品に近い方がいいわけで、新車にちかい物を狙いつつ、査定で高額で買い取ってくれる業者を選びますね。売ったお金はもちろん、次の車の購入資金ですね。

未来の車

まぁ、好きかってな事をかいまくっているのですが、未来の車はどうなのだろうかと思うと、とてもたのしみで仕方がない。宇宙旅行に行けちゃうかもしれないのだから、すごく期待してしまうのがとってもとってもたのしみで仕方がないのである。マニュアル車で半分諦めた。クラッチの踏み込みでまちの道路でエンストおこして、他の車からブーイング、一車線を逆走したり、当時はまだナビが高価だったので付けれませんでしたし、また、20才前には家をでて、地下鉄がある場所にすんでいたので、さほど交通に不便を感じたことがないのですが、身分証明書の役割を果たすので、免許をとっていればそれに相当するので、取っただけなのですが、ずっとゴールド免許で。短時間の講習で終わってしまうというのでとっても楽です。更新も中央警察署ですませてしまえるので。とっても便利で楽です。そもそも車がない。置く場所もない。駐車代が10000円以上掛ります。そんな車もないのに、借りられるわけもないので、実家の親は毎回どこに止めようかとなやんでいるみたいですけも、となりの広い駐車場に止めているのです。無断ですがね、しょうがないのですけども。だってこのアパート止めることこないんだもん。というか、唯一の止められるの場所は既に借りられているしな。将来的にはどんな車が登場してくれるのだろうかが楽しみである。できれば初心者に優し車でありますように。

運転するのはあまり・・

毎朝6時に起きて、7時すぎには家を出てとなると結構しんどいものがあるのだけども、疲れがとれないので、仕方がない。そもそも、なぜこんな遠い場所にいるのだろうか?遠すぎて大変なんですわ。足は痛いし、日勤でれば毎回リーダーだし。面倒なんですよ、リーダーも。
そんな中、リーダー業務以外には殆ど、最近ついていないので、分かりませんが、前半の事は殆どわかりません。困ったです。
行くときからもうはやつかれきっております。疲れてしまって、通勤がめんどくさい。もっと休みをください。今月は10回休みがあったのですが、あと一回連休があるので、それで体を休めて、日々の仕事を頑張ると思っても、転職したい。通勤が楽な方がいいに決まっている。
車があると便利だなぁと思う反面、朝から緊張して運転するのもなんだかなぁとも思う。
なにせこっちに来てから運転には縁がないのです。車そのものも持っていないしね。朝は眠たくて運転すると事故おこしたらいやだしな。
そんな感じで毎朝寝不足でこまるってる私ですが、それでも頑張ってその日のうちに寝るようにはしています。昼寝もして眠いし、なんでこんなに疲れがとれないと思うのでです。車は送迎してもらうのが一番いいですね。それが一番楽ちんです。だれか送迎してくれないだろうか?片道50分車でもそのぐらい掛るとおもいますので、だれか乗せていってほしいものです。運転は出来ないし、ナビ役もあまり出来ませんが……