高く売れたいな

個人、または法人から安く手にいれた車を出来れば高く売りたい気持ちはよく分るけど、えげつない方法で買い取る業者がいるのももちろん、盗難車などをさばく業者がいるもたしか。いまは新車が続々と登場してりるので、最新をかってもすぐに中古車になってしまうご時世。おまけに業者は競争相手も沢山あるので、大変だと思う。
知名度が低いと信頼性がどうとか、知り合いを通した方がよかったりとか、無料査定はもちろんのこと、色々とお客さんとのやりとりとかも大変だとおもうけど……
お客側がらしてみれば、高く買ってほしいのだ。業者側の事情はともあれ、お金にかかわることなので、当然高く買って下さいよ。お店の人。高く査定してくださいよ、査定料無料で。
とまぁ、我が儘なお客が多い事。でも、車ですからね~、どうしてもお客さんが側としては高く買ってほしい、業者は安く手に入れたい。高く売りたい。な状況状況ですよ。やはりお客も業者も高く買ってくださいなのですね。
でも個人としては、お客側なので、高く買ってくれるならうれしいじゃありませんか?もちろん買った時の値段でなんては思ってはいませんが、できれば少しでも高く……と思うのは仕方がないですよ。
業者とて同じなんですから。さらに業者はそこからも値引き交渉されてしまうのですからね。それは仕方がない。お客は少しでも安く中古車を買いたいですから。本当微妙な感じですよね。車の売買というものは。

スマホ

以前から、ドコモを持っている友達が多いので、ドコモなら月700円でかけホーダイになるというプランがあるのと、携帯なら時間を気にしてしゃべるとからとっても気になるのです。この間7000円以上かかってしまって・・・それならば、気にせずに話せるスマホに変えてしまった方がいいやという事で、スマホに変えました。通勤は地下鉄と徒歩です。音楽入れて暢気に音楽を聴きながらという風になったのですが、未だに誰からも電話がこず、着信音が本当に正常に合っているかがわかりません。メールばっかりなので。
メ―ルの着信音も思っていた音がならず……目覚ましも思っている音にはならず。そんな感じでスマホをいじってます。しかし、ここ数日足がいたいのです。足のウラの踵です。外反母趾もあるのですが、踵が痛い。ので地下鉄までバスを使ってしまいましたよ。一昨日に。
車だといいのですが、歩行だと薄い底の靴だと直に、衝撃がきます。おまけにこの体格でしょう?重さがすごい事になっていますので、当然重力にさがらえずに足にくるんでしょうね。……来年転職してやる。もっと近い所に入職してやるんだ。もっと給料のいいところがいいのです。今は4回夜勤してもこれだけ?と思うようなものです。これじゃ車通勤もできやしないし、買い物も出来やしない。
あー車に乗って楽をしたなと、ふっと頭によぎります。

査定

今では珍しくない査定ですが、一昔は動かなくなった車を集めている所としか認識でしたが、今や新車ほどのぴかぴかの車が並んでいる。一体どこへいくのだろうと思うと、考えられるのは海外に行く車が多いのだろうか?
日本車は車検の制度があるので、キチンとしていれば動くし、燃費のいい車がばかり。今は電気で走る車だって登場しているのだから凄いものである。もちろん、中古車の目玉は高級車を扱っている所が熱い!
ベンツとかフェラーリとかですね。そんな立派な高級車を売っている所があるなんて。中古車でも高いものは高い。
普通の新車よりも高いものすらあるので、要注意。そう、私は気が付いた。中古車の中でいかに自分好みの車を見つけるか。ペーパーなので車の知識はほとんどなく、いかに前のオーナーさんがメンテナンスをしてくれていたかに掛っている。たまに改造なんかしている車も見かけるが……。
そういう車だけども、まず中古車でも自分の車を見て貰ってからの方がいい。
その時にまずは査定ですね。高くなるか低くなるかは分らない。買って間もないならまだしも、中古なので、どの値段をつけられるかは業者任せです。が、もちろん数社と比較もしてもらって、それから考えるといいかもしれない。
車あったら、新品に近い方がいいわけで、新車にちかい物を狙いつつ、査定で高額で買い取ってくれる業者を選びますね。売ったお金はもちろん、次の車の購入資金ですね。

アツイ日々になる予感

あつい。今日の最高気温は29度になるらしいです。そんな中、空調の効いていない車の中は、サウナ。こうの中に暑くていられるわけがないのですが、クーラーがしばらく掛るまでは時間がかかりますよね。おまけに口調って臭くないですか?昔から空調はあまり良い匂いという程なかったですし、そこそこいい思い出はなかったです。でも今の車はどうなんでしょうね。そんなに匂いがきになった子供の時代。親がたばこをすっていたので、その換気がきちんとされていず、大変な目にあって、いまでも空調の匂いは駄目です。今ではその空調の匂いを消臭してくれるものがあるとおもいますが、昔は無かった。
そうですよ。あの空調が……だめでした。
そんな感じで車にはあまり良い思い出はないので、中古車をみても、便利かな?程度で過ごしましたが、友人の車にはなぜか匂わないという事に気が付いたのですがね~。たばこを吸わない人だったので、匂いがない。内装のインテイリアがヤニ色してない。ここまで違うのか……と思いました。
うちの親の車なんですがね、果たして中古車でうれるのかすらもあやしいぐらいインテイリアは酷い事になっています。私の部屋の掃除よりも、車の掃除をした方がいいとおもうよ……といったが、聞き入れず。部屋も散らかっているけど、匂いはない。されど散らかっている。しょうがないのです。忙しかったから。もっと通勤が楽な所で働きたい。

優しくない景色

私は車は持っていないのですよ。まぁ、なくても不便じゃない場所に住んでいるので、地下鉄から近いのですが、何分仕事場が地下鉄から遠い・・・徒歩20分かかります。もちろんバスもあるのですが、バス代けちっているので(定期代が出ない)歩くのですが、この間、朝土砂降りだった中停留から仕事場まで徒歩あるきました。もう髪はフロ入ったまま来たのか?と思えるぐらいにぬれて、服はびしょびしょ。仕事場の乾燥機を使用して乾かすも30分では乾きませんが、制服のしたは下着なので嫌だから、半乾きの服きたら、なんとまぁ、昼は容赦ない照りつけてあっという間に乾き、帰り頃になったら、また雨が降ってきましたよ。なんですかな、これは。昔は雨女ではないのですが、今は仕事場に行くと雨に当たる確率が高くなっているので、ビニール傘は必需品で1本おいてあります。車があればこんな目に遭わなくてもよかったのに、とつくづく思いました。雨のせいで、その日は汗臭ささと雨くささにまみれてこまったものでした。汗くさいのは仕方がないのですが、雨くさいのは、服に臭いが付くので嫌なものです。でも霧雨は嫌いじゃないのです。呼吸しやすいから。が、車を運転するときは雨は嫌いです。視界が悪いので、ゴールド免許の私にとってはとても辛い。実家に帰ると一番困るのが雨と雪。灰色の視界と、白い視界。どっちもどっちで、初心者にはやさしくないものです。

それってあり?

うちのネコはあまり人と遊んでくれません。といってもまだ人間になれてくれていないというか、一緒に住み始めて4ヶ月経過するのに、まだ体すら撫でさせてくれません。というか、それでもゴロゴロんとしている姿を見ているけでもとても安心しております。ネコは気まぐれだというけど、あまり懐いてくれないのが残念。だが、人間べったりの子がいるので、その子のような子があと2匹いるとなると、パソコンなんて使えやしないですね。そんなわけで、私は今日もネコに邪魔さらながら文章を打つのですが、なかなか愛が伝わらない。というかみがまえるネコがまだ1匹いるけど・・・まぁ、いいか。可愛いから。オモチャで遊ぶのが可愛い。1匹は姿を見せてくれるようになったからいいけどもね。しかし、ダンボールの山。この間またネコ砂をネットで購入したので、ダンボールがまた山になってしまって、明日夜勤なので、午前中にうちの町内が回収してくれる日を確認しないとな。う~ん、そんな感じです。午前中におきて、夜勤の支度して、夜勤用の食料を調達して、木曜日と金曜日病院いってきて・・・という感じですが、部屋の中がダンボールですよ。まぁ、アマゾンも多いが、楽天で買い物もおおい。もちろんカード支払ですよ!餌も10キロがいつまでもつかわからない。うち三匹。オスネコだから食うわ食うわ。
前の飼い主が餌もろくに与えてない状態だったし、トイレも清潔だし。水もいつも新鮮だ。

夏目の前!

一晩仕事で夜勤をすると、体中からすっぱい臭いすがするので、フロにはいっても、汗かいた昨日来ていたTシャツをきてても臭いするよね、と気がなかった私。夜勤はやっぱり楽して帰りたいとおもうのはいつもです。地下鉄にのって端から端まで移動は26分、結構夜勤した体には堪えるものがありまして、地下鉄の所でまっている車とかで、知り合いがいないだろうかと思っているのですが、だれにも合わない。のです。
そうですね。そもそも、こんな平日の10時代で出会う友人は少ない。夜勤もしているし、不規則なので、やっぱり車が欲しいと思う時も多々あり。ぼーとしながら運転は危ないが苦労して帰宅もしたくないので、ずぼらなのです。そもそも、もう7月の終りですよ。本当に困ったもんだ。8月入ったら一気に中旬から寒くなるのです。ああ、冬将軍がやってくる。ますます帰宅時のふぶきが気になる所です。はぁ、転職はうまくいかないしな、友人もそうだしな、でももうちょっと頑張ろう。と思った。けど、休みが多いと嬉しいなぁと思う。女友人とドライブはいいですよね。私は車はもってないので、友人の車に頼るのですが、今度占いに行くのです。恋愛運がどうなっているか彼女はきにしているのですが、当たるらしい。その場所が地下鉄からも遠いし、バスはよく分からないというので、車で再来月あたりに行こうかとおもってます。その足は車、もちろん友人の車であって、私はペーパードライバーです。

値段と比例か?

車の性能は良さはなにできまるんだろうか?やっぱり燃費と壊れにくさできまるのだろうか?とおもっているのですが、人間の体はそうはいきません。最近、ぶつかるのよ予防してくれる機能とか色々とありますし、性能が昔よりもかなよくなっています。そもそも、日本の車は世界的にも安定した高性能だし、価格も馬鹿高くない。燃費もいいし、使い安いといえる車だとおもいますが、室内が狭いのがネックです。私のように太った人間にはまだ狭いのです。海外の車はとてもおおきいですが、燃費がわるく壊れやすい。しかし、日本の技術は匠の世界なので、精密部品を作らせたらすごい物です。これ宇宙開発にもつかわれてるぐらいですよね。あとは燃料のガソリンを別の物になったら、値段がぐんとさがってくれて買いやすくなるのにな。あとは、駐車場所。せまくてね、うちのアパートにはそのスペースがありません。まぁ、車を買うとなると、まずはそのスペース確保が大切ですね。もう大変なんですよ。ガソリン代が値上がりしている状況で車は買えぬ。というか買っても、使う機会が殆どないと思われます。ガソリンって化石燃料でしょう?宇宙にいったら沢山あるのかな。あるよねきっと。それとガソリンに変わるものが見つかるかもしれない。浮遊石みたいな不思議な石をエネルギーうはー小説の読み過ぎだな。でもそんな素敵でお金の掛らない乗り物があればすごいいいと思う。安くなれ車。

新車でも同じことだと思いますが、購入した時から何年も経過した中古車を選ぶ時は特に、信頼できると感じられるお店と、誠実な担当者を見つけるのはその後の生活を満足して過ごすための必須条件です。そして、どれだけ時間が無いという状態だったとしても絶対に試乗だけはした方が良いと思われます。書類上からも、事故歴のある事が分かる車ならなおさらのことです。部品が根本的にダメージを受けてしまって、真っ直ぐに走らない。予定通りの場所にキチンと停車できない、などの不具合があることは決して珍しい事ではありません。でも試乗をすればその不具合に気が付くことができます。滅多に無いと思いますが、もしも試乗を断られたという場合は、できれば購入を避ける事を考えた方が良いと思われます。日本人は、こういうトラブルの話を本などから情報として以前に得た事があったとしても、なぜかさしたる根拠もなく「きっと、自分にはこんなことは起こらないだろう」と思ってしまいます。国民性と言ってしまえばそこまでなのですが、実際に契約を完了してしまってから、その事に気が付いたってもう“後の祭り”と言うほかにはありません。ちょっとの手間を惜しんで、後で悔しい思いを抱えたり、泣き寝入りをするくらいなら、多少の時間をやりくりしてでも、トラブルの元を一つずつ潰すほうが、どんなに楽で経済的かもしれません。ほんの10分でも長く、時間を取るってイイ事だと思います。

ひたすら

今日は本当になにもない久々の休日です。明日夜勤ですけどね。何をしているかというと、脱毛エステで、門前払いされてしまった。なんで眠剤飲んでいちゃ駄目なのよ!それだけの理由で難しいといわれしまいました。
くそう、これの為に午前中早く起きていたのに。地下鉄代だってかかったのにさ。お出掛けしたいなぁとおもっても真夏日なみの暑さでたまらなく辛かった。車があれば気分展開にどこかにいけたかもしれないが、いけないので、仕方なくお家で、いや、溜っているアニメをみていた。嫌々じゃないよ。アニメ、最近のはよくできているので、すごく面白い。CGも使われているし、リアル。
でもまぁ、聞く音楽はアニソンしかきかない私なのですがね。車の中でも、アニソン。流行歌が今一つわかりません。そもそも、どんどんと新しい人がでてくるので、分りません。車でサザンを聞きながら~は定番過ぎて。思わず口ずさむのはアニソンです。よく皆が見ているアニメとかありますが、メジャーすぎて面白くない。今の時代アニメは深夜にあるので、録画の時代と、お気に入りにアニメはブルーレイで買う時代。アニメだけは生産打ち切りになるので、これだと思ったものは、買わないとあとでレンタルにいっても無い場合が殆どです。これは哀しい。ドラマのDVDはあるのに、なぜ、ない?不条理ですよ!そんな感じで、車もなく為、お出掛けしなで、掃除もしないで、ひたすら溜っていたアニメを見る