アツイ日々になる予感

あつい。今日の最高気温は29度になるらしいです。そんな中、空調の効いていない車の中は、サウナ。こうの中に暑くていられるわけがないのですが、クーラーがしばらく掛るまでは時間がかかりますよね。おまけに口調って臭くないですか?昔から空調はあまり良い匂いという程なかったですし、そこそこいい思い出はなかったです。でも今の車はどうなんでしょうね。そんなに匂いがきになった子供の時代。親がたばこをすっていたので、その換気がきちんとされていず、大変な目にあって、いまでも空調の匂いは駄目です。今ではその空調の匂いを消臭してくれるものがあるとおもいますが、昔は無かった。
そうですよ。あの空調が……だめでした。
そんな感じで車にはあまり良い思い出はないので、中古車をみても、便利かな?程度で過ごしましたが、友人の車にはなぜか匂わないという事に気が付いたのですがね~。たばこを吸わない人だったので、匂いがない。内装のインテイリアがヤニ色してない。ここまで違うのか……と思いました。
うちの親の車なんですがね、果たして中古車でうれるのかすらもあやしいぐらいインテイリアは酷い事になっています。私の部屋の掃除よりも、車の掃除をした方がいいとおもうよ……といったが、聞き入れず。部屋も散らかっているけど、匂いはない。されど散らかっている。しょうがないのです。忙しかったから。もっと通勤が楽な所で働きたい。