車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

トヨタソアラ4.3 430SCV ノーブルカラーエディション

118
万円
年式
2004(H16)
走行距離
120千Km
車検
車検切れ
外装色 ブラック
内装色 ─────
排気量 4290cc
修復歴 有り
リサイクル料金 14,220 円
  価格に含まない
車台番号 879(下3桁)
ミッション 5AT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 現状販売
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
「Silence in the wind」歴代ソアラの中では最後のモデル(のちにレクサスSC)になります。
40ソアラをこの度新入庫として仕入れをいたしました。最初にお伝えしたい内容があります。今回の個体は、下取り車として当店に入庫をいたしました。
業者オークションでの仕入れではなく下取りですので 「修復歴あり」としております。
グレードに関しましては、ボディカラー選択がコスモシルバーのみになる、「ノーブルカラーエディション」になりますが、
前々オーナー様が「ブラック」にオールペンをいたしております。

お伝えいたしました2点を、十分にご理解された上で、ご検討頂けると幸いでございます。日本のラグジュアリークーペの歴史を引っ張り続けてきた名車ソアラ。
初代10ソアラは「未体験ゾーンへ。」のキャッチコピー通り、世界初電子制御サスペンション(TEMS)、贅を尽くした豪華装備など、まさに「未来から来た自動車。」と
言っても過言ではありませんでした。

世界初である「デジタルメーター」に当時憧れていた車好きも多かったのではないでしょうか?
30ソアラにフルモデルチェンジになり、デジタルメーターからさらに進化をした「スペースビジョンメーター」エンジンは、V8 4000cc「1UZ-FE」を搭載し
(後期モデルで廃止)レクサスSCとして、グローバル化の展開も開始しました。ライバル車も多数デビューはいたしましたが、ソアラならではの豪華装備、嫌みの無い美しく、
そしてラグジュアリーなデザインは、今でもファンを魅了しております。

平成13年、ソアラはさらなる進化を求め、ソアラの最後のモデルとなる「40ソアラ」へとフルモデルチェンジをいたしました。
最大の特徴は、電動開閉式ハードトップを採用しており、当時の日本では異例の「オープンラグジュアリークーペ」であります。
エンジンは「30セルシオ」で搭載される、4.3リッターV8エンジン「3UZーFE」が搭載されており、パワー、耐久性、静かさは、40ソアラの「ラグジュアリー。」な
性格にもマッチしており、約1.7トン近くあるボディを余裕たっぷりで引っ張っていきます。

インテリアは、「ノーブルカラーエディション」の特徴であるノーブルレッドの本革シート、ウッドパネルがオーナー様を「高級」の時間へと誘います。
ボディは、重厚感たっぷりの堂々とした佇まいがあり、今回ご紹介いたしております車両は、ヘッドライトユニット、テールユニットはSC430の純正品、
ホイールは、レクサスGS Fの19インチホイール、フロントバンパーに関しましては、「モードパルファム レガリア」のバンパーに交換済み、車高調は「イデリア」に交換済み、
マフラーは「エイムゲイン」のマフラーに交換されており、V8エンジンならではの、「乾いたサウンド」に心が躍ります。

もしもの為の純正マフラーもございます。約2年前に、熊本県のお客様にお譲りいたしましたが、ビルトインガレージ保管、ボディ全磨き後、キーパーコーティングを施工致しており、
当店では新入庫の個体は全磨き、ガラスコーティング施工を普段はいたしておりますが、ボディの艶、撥水、全てをとっても問題が無く、新たに磨き、
コーティングするには非常に勿体ないコンディションでしたので、本当に少しだけ黄ばみがある、ヘッドライトレンズのリペアのみ施工いたしました。
当店では非常に珍しいケースなのですが、「前オーナー様が、どれだけ大切に所有されていたか?」が、お分り頂けると思います。

先ほどお伝えいたしましたが、オールペン車両ではありますが、雑なオールペンはされておらず、普通に考えるならば、特に問題は無いオールペン内容だと思われます。
しかし、個人差はもちろんございますので、あくまでも目安程度とお考え頂けると幸いです。

整備に関しましては、令和2年に、タイミングベルト、ウォーターポンプ、ラジエーターホース、ファンベルト、デフオイル、ATFが交換済み、約2年前には、
ブレーキフルード、パワステオイル、ロングライフクーラント、エアクリーナー、エアコンフィルターを交換いたしており、車検が切れて何年も放置された個体ではありませんので
ご安心ください。

しかし、納車前には、エンジンオイル、エレメント、パワステオイル、ブレーキフルード、ロングライフクーラントまで全て交換致します。
ファンベルト等のベルト類、足回りのブーツ類、ブレーキパッドの残量などもチェックをいたします。
部品が交換時期と判断した場合は交換いたします。しかし、ほぼ20年前の車なので、トラブルが起こる可能性は、もちろんですが高いです。
車=壊れない。と言うお考えをお捨てになってから、ご検討頂けると幸いです。現在、電動オープンの作動状態はカタログ値である「約25秒」以内で問題無く作動しておりますが、
いつ、どこで不具合が起きるかは分かりません。

もちろん、オープンカーは雨漏りが普通だとお考え頂けると幸いです。この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも
当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。

若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/からご覧になってみて下さい。
車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、良い店と悪い店の簡単な見分け方爺と婆の楽しい納車旅行のブログなど毎日150人近くの方がご覧になっていらっしゃいます。
真面目にやっている店だからこそ ろくでもない販売をしている店の悪い販売方法などをお伝え出来ます。(自分もやってたら言えないでしょ)

まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません「こんな車が欲しい。」とか
「この車はどうだろう?」などの ご相談も遠慮なくして下さい。私はしつこい営業の電話など一切致しません。
それは自分がされたら 嫌な気持ちになりますからね。(*^_^*)それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。
私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。 そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら
ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも
納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。

往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。
もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げは致しておりません。ご来店されたお客様が 「車が綺麗ですね」と おっしゃって下さいます。
それが当店の自慢であり「おもしろくるま館 昭和」をスタートさせた8年前から 私が望んでいた車屋の姿なんです。見た目だけでなく 説明文に記載している整備内容は
一切手を抜くことなく ちゃんとしてお届けいたします。当店は そう言った見せたくない部分をあえて掲載致しております。

それがお客様を騙さない 昭和の営業方法です。
とにかく汚くなる部分まで徹底的に仕上げてるってことですよ。自慢ですけどね。(笑)

長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。
少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しい。ありがとうございました
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休