長距離移動も快適なミニバンがほしい

33歳男性、独身で年収400万円、現在乗っている車はマツダのデミオです。

趣味のサッカー観戦のため、全国を車で転々としています。長距離移動も多いため、今のコンパクトカーではやっぱり疲れてしまうんですよね。もう少し、長距離移動も快適なミニバンに乗り換えたい、って思ったのが今回の車探しのきっかけです。あとできれば大人数での移動も結構ありますので、ゆったり空間の広々とした車内空間の車がいいですね。

サッカー観戦のため全国を転々と、非常にうらやましい生活をしていますね。そんな生活してみたいです。とまあ、愚痴はこれくらいにしておいて、確かにマツダのデミオでの長距離移動はしんどいでしょう。基本的には街乗りの車ですので、何時間もの運転時には疲れを感じて当然だと思います。今回お勧めする1台は、個人的にも大好きなスバルのフォレスターです。

この車の魅力は万能型という点です。オフロードとオンロード、乗用車とSUVの最良を目指した車ならではの特徴です。居住空間なども広々で、快適な移動ができると思います。中古車の市場相場は50~100万で手頃な価格になっていることもいいですね。

また、存在感も際立っている車ですので、注目の的間違いなしです。