子供の送迎

中学校に入る前から、ずっと子供が希望していた高校。

先日、みごと合格の通知が届きました。

偏差値が全然足りなくて、ママの友達から紹介してもらった

評判のイイ先生がいる塾に通ったり、

毎晩、夜食スタンバイをして遅くまで勉強につきあったり。

考えてみると、われながらよくやったなと思います。

まぁ、本当は子供のほうが、何倍も頑張ったんですけどね。

高い家庭教師をお願いしたりして、元手も結構かかりましたが

ようやくこれで、いったん無罪放免という感じです。

これで毎月、高いお金がかかるような心配もなくなって、

一安心…だと、ホッと胸をなでおろしたのですが。

そんなのもつかの間のことでした。甘かったです。

ママから、当然のことのようにバッサリと言われました。

「これからは、会社行く前に毎日、学校か駅まで送ってね。」

完全に油断していましたが、考えてみればそうですよね。

家から最寄駅までは、タクシーか徒歩しか手段がありません。

ちなみに、最寄駅まで車でも最低30分以上かかるような距離です。

入学した当初はまだイイですが、今後もし部活なんかも

始めるようになったら、最悪帰りにも迎えに行かなければなりません。

でも、治安も悪いしカワイイ子供の身の安全のため。

外見はさほどいたんではいませんが、中古車なのであと何年乗れるかは

わたしの手入れにかかっている、と言っても過言ではないですよね。

少しくらいは感謝の言葉ひとつでも欲しいもんです。

高望みなのは、わかっていますが。