夜釣り

桜前線のニュースも、ちらほら聞くようになってきました。

もう春って感じで、なんだかいいですねぇ。

この時期は、まだ寒いのであんまり周りに同行してくれる友がいないんですが

まあ、ひとりでも結構楽しめるし、

なんといっても成績は、集中できる分一人のほうが断然イイですね。

何の事かと言いますと、ずばり“釣り”です!

さすがにまだ、港のほうからくる風は肌寒いを通り越して

かなり冷たくて、顔や指先を指すように痛めつけてきます。

しかも、自分が大好きなのは夜釣りなので、ことさら痛いですね。

でもそれに見合うだけの価値があると思います。

不景気のせいで、肉も魚も野菜も果物も、粉関係も全部高めですよね。

なので少しでも家計にプラスが出来る様に、と始めたんですが

時期と場所によっては、相当な釣果が期待できますよね。

本当は、宿題を終えた子供たちを乗せて、一緒にでかけたいところなんですが

そこはやはり海が近いということと、暗くて足元が不安だということで

ワタシひとりで出かけるパターンが圧倒的におおいです。

でも、今年はちょっと多めの人数を乗せて出かけられるような種類の

中古車を入手できたので、家内と相談して、

こどもたちの希望を聞いたうえで、決めようかなと思っているところですね。

ただし、子供たちを連れていくなら、できれば同じくらいの人数の

大人の目があった方が安全なので、そうお勧めしています。

他人の子供は、海へ行くときは預からない、コレ鉄則です。