ちょっとつぶやき

最近、車のメーカーさんから出される車って

なんとなくドレも似たような感じというか、無難というか。

面白みに少し欠けるような形のモノが多いなぁ、と思っています。

中を見れば、ココのメーカーは超高性能のエンジンがイイですとか

何年度の○○賞を受賞しましたとか、電気で走るのでエコだとか。

ほかには、小回りが利くとか、駐車やバックとかのみんなが苦手な操作が

楽になるシステムが搭載されているだとか。

あとは低燃費だったり、加速がスムーズだとかがウリだったり。

でも、自分みたいな所詮シロウトが買うんだから、

そんなに機能ばかり説明されても、付いていけないですよ。

それと、やっぱり見た目って大事だと思いませんか?

・街なかを走っていて、色も形も同じ車とすれ違ったとき。

・駐車場に戻ってくると、隣にソックリな車が停まっていた時。

なんとなく微妙な気分になりません?

つい見比べて、どこか違うところを探しちゃうのがホンネじゃないですか。

というか、自分は間違いなくそういうタイプです。

でも最初の方に書いた通り、メーカーも違うのに似たような色が

多かったり、パッと見おなじ車に感じるモノがとても多い気がします。

その点、中古車だとなかなかイイですね。

もちろん走行距離とか傷み具合みたいな、状態のチェックは譲れませんが、

できれば、どこか人とちがう車に乗りたいなっていう、

自分の希望は満たしてくれるラインナップに、出会える確率が高いです。

節約だけじゃない魅力ですね。