車があれば

にゃんずを病院に、来月予防接種と健康診断をかねて、にゃんずをつれてゆきたいが、相変わらず懐いてくれないのが二匹います。
車があればさっとキャリーにいれていくのですが、タクシーを使うので、当然にゃんずを三匹かかてタクシーにのりこんで、近くの動物病院に連れて行く予定です。維持費が馬鹿にならないというので、 車は半分あきらめていますよ。本当に。車よりもまずは家を持ちたいなぁと思います。しかし車をもつとなると、どこで買ったらいいのかさっぱりだしな。仕事がそこそこ急がしいから、なかなか見て回れないとおもう。かといって、TVのCMそのものを信用するわけにもいかないだろうし。かといって販売のスタッフの言葉を完璧信用するかというとそうでもないしな。
ネットとかでもちろん下調べはするけども、当然ですが、くわしく書かれている。逆に店員の話しは「買わせる」為のものでしかないと思う事が多々ある。昔、嘘つかれて「これが最後の一枚なんですよ」といわれて買ったものの、次の日ちゃっかりと同じ物が売っていたという経緯があるので、信用できなくなっているいえばそうかもしれない。店で買うときは、スタッフは良い物をおすすめするよりも「買わせる」方が大事なんだなぁと思いましたよ。 あの時は返品しようかとおもいましたけど。友達の手前それはしなかったのですよね。今でも覚えているよ。本当に。
まぁ今なら返品するけどね。