夏の雨は台風か?

今朝は雨でした。天気予報だと明日も雨だそうです。
……雨だと車での送迎が一番楽ちんだと思うのは私だけではないと思う。いまの所はそれがない。老健なのですが、遠いのですよ場所が……看護師が来ないから、今居るスタッフでなんとかするのですが、来月はもうシフトが出来上がってますが、なにせ・・私も再来月周辺で辞める予定(まだ師長には言ってない)なのですが、仕事が決まるのが遅い方なので、今検討してもらっている所だと上手くいけば、明日あたりに連絡がくると思われますが、まだ連絡きてません。雨降りの中、北区から南区へ1時間かかり、1時間早くに仕事しているのってどうだろうかなぁと思いますもの。2時20分に夜勤の為家を出てひたすら地下鉄にのって、この間は暑すぎて死にそうだったよ。南区。蝉の鳴き声がすごかった。そんな場所でひたすら暑さの為に水分補給をしつつ、ぼーとしながら、仕事をしていました。帰りは疲れた体を引きずって、9:30分には仕事を終り、徒歩で地下鉄まであるくと、自宅につくのはもはや11時になるのですよ。朝日がまぶしいよ、歩いて帰りたくないよ。めんどうくさいよ。送迎つけてくれよう。地下鉄までと思いますので、できれば9:30分からではなくて、9時には……そんな事したら、7:30分に仕事はじめなきゃならないと思います。夜勤の仕事が終わらない・・・うちに、日勤がこられてもとおもうので、やはり、20分前ぐらいから仕事をするのが一番いいなぁと思いますよ。