車があるとべたしかに

ペットを買いに明日いくのですが、場所が遠い。というか、町の中にあるわけじゃない、住宅地の中にあるペットショップなのですが、バスが1時間に一本なんですってさ。そりゃ地下鉄から遠い場所なので仕方がないのですが、いろいろそろえるとなると、ペットショップの方がいいのですがね。
バスでいくとしても、その間に時間つぶしにどうするかが問題である。バスターミナルでなにしようかというと。行くときだけタクシーを使うのもありかもしれないが、バスを使うのです。本当なら車があればぱっといけるんだろうけども、生憎車は持ってないので、こんな時は本当に不便だなぁとかんじております。
しかし、なんでこんなにこのペットというか、まぁ飼うのは白蛇なのですが、もう白蛇以外には興味ありません。
惹かれる、なぜか蛇に惹かれる。ペットと飼いたいとおもったのは半年前。2匹しか残って無くて、買いそびれたというか、一歩手前で売れてしまった。今回は棚卸しとして1番手で売約済にしてもらった。明日は一式揃えます。いっくらかかるかななぁと思います。おまけに準備していた東京行きが、延期になってしまって、飛行機のキャンセルとかがあって大変ですよ。
来月に持ち越しです。それまでに新しい職場をさがさないとね。今度は体が楽なところがいいです。
次は新しい場所にいくには地下鉄出行きたいとおもいます。しかしなぁ、今日不採用になった場所は内心きまらなくて良かったとおもいます。