中古車の魅力とは?

私の場合ペーパードライバーなので車の善し悪しはよくわからないので、勝手に中古車のイメージを吹飛ばすような事をさけびます。
つい先日までは、あまり中古車という響きは良い印象ではありませんでした。走行距離が長くて、メンテナンスが多くて、いつでも壊れている、形が古いなどなど……いいイメージをもってませんでしたが、外国車は高級品だとおもっていましから、ベンツなんて、金持ちがのる黒塗りの車!だと思っていましたが、微妙にそれが違うらしい。
確かに高額な値段を提示されますよ。目がくらみますよ。でもそれでも、一度は高級車にのってみたいものです。
自分で運転はへたくそなので、彼氏か旦那さんに運転してもらいます。
そうです、レディファーストでドアを開けてくれて、ちゃんと閉めてくれるような、素敵なダーリンといっしょに乗れたら最高かもしれない。いや、むしろ隣に座っているのはイケメンの外国人の人ならなおさらOK。いいですね、そんな状況ならば。でも時間があまり無くて、休みは不定期だし、家ではほとんど寝てる事が多いし、なかなかチャンスに恵まれません。が、きっといつか見つかるマイダーリン。妄想彼氏に似合う車は新車とかもっても、値段が手に届かないという現実。ならば、中古車ならどうだと考えた見た。……ほとんど新品に近い状態の車がある事に気が付く。
年式も最近でたばかりのもの。なぜ手放した?と思う方が怖いかもしれないが、そこに確かにあるのだから。