便利ではるがね

中古車は安いというイメージがあるけども、案外そうでもない。いろいろな手数料とか車検が来る時期の早さといい、新車よりも買ったあとの方が掛るんじゃないだろうか?と思う時がある。もちろん本体価格は安いだろうけど、保険とかに加入時にネットの保険とかみていると、段々と高くなるような気がする。もちろん需要があるから中古車ショップはあるんだとおもうけどね。私は車とかあまり興味ない。というか通勤は交通機関で十分だと思っている。延滞証明書があれば遅刻しても遅刻にならないし。そもそも、バスの始発が近いので、問題はないと思っている。そそも前のつとめ先は地下鉄30分徒歩20分というとてつもない場所だったので、そう考えればとてもじゃないが、大変なのである。加えて殺人シフトをこなしていたので、もう夜はヘロヘロになって帰宅していた。徒歩20分は結構つらいく、夜勤明けた日なんて股関節がやられるんじゃないかと思っていた。あーいま考えたら本当にスタッフを大事にしなかった師長だったな。この師長がやってきてから10人はやめていったのですよ。最近じゃ私いれて片手。パートを増やしてどーするんだろうなぁ。13時までいてもらっても、その後の処置とかを一人でやらなきゃならないが、もう過去の事なのでいいや。夜勤した日は仮眠なんて出来やしない。なにかあったときはたたき起こされているから。車があっても通勤が1時間かかるとわかった。