いつになったら?

普段からあまり気にはしていなが、車をまじまじとみていると、これは新車とか中古車とかあまり区別がつきません。中古車のいいとろこは、まぁ、10年以上前のモノ以外は比較的に状態がいいものがありそうな感じがします。排気量の関係で税金が高くなるという話しもききますが、中古車のいいとろこはなにせ安いというとろこですが、コストパフォーマンスにすぐれているのだろうかと聞かれたらう~んと唸ってしまう。新車は車検が中古車よりも長いだろうし、燃費もいいだろうとおもう。今はどんどん良い車が発売されている時代に、中古車なんて・・・需要があるのか?とおもいきや、意外とあるのが不思議なもので、中古車フェアなるものがドームで開催されるというものだ。小さく国ながらもがんばっいるんだなぁと思うのです。がんばれ日本と思います。自動運転の車もあらわれ、電気ではしる車も登場。ますます近未来的な車になってきておりますよ。そのうち電気自動車がメインになってガソリンで走る車が少なくなって排気量ゼロだけど、電気代が馬鹿にならないような気がしてきた。雪が多い北国とか冬にパワーが必要なのに、雪の日は晴れません。雨もふりません。しんしんと雪が積もります。そんな中に電気で車内があたたまるのだろうか?と思うと・・・ちょっと躊躇してしまいますね。年中通して晴れるとろこならいいのですけもね。いずれこの流は中古車業界にも浸透して・・電気自動車専門店があわられるんだよな。