車はないが

北国仕様の車と南方に位置する町や都市じゃ、たぶん車の仕様がちがってくると思う。
それを分っていてくれて・・・そうだよね。中古車だって、北国仕様はちょっと違う。タイヤだってちがうんだから!半年は冬の国。雪は積雪アイスバーン、高速は総則ではありません。そのかわり、高速が各地方のかなめになっています。北海道に新幹線くるらしいですけども・・・微妙。
新幹線でどのぐらいのれば東京につくの?雪でもちゃんと走るのか?それともリニアはしらせろよと思う。土地なら沢山ある!私の子供の頃にはリニアあったけど結局実用にならないじゃないかね。車だって電気で走るとおもっていたけど、まだ完全には自動車でははしれない。ガソリンが必要です。電気だけじゃなと思うけど、こんど消費税が上がるので、ガソリンの値段も高くなるだろうけどね。そうなると、電気料もあがり・・・悪循環。はぁ大変だな。自分がかかる病院だって馬鹿にならないのに、病院代・・・車とあまりかんけいないけど、関係無いけど・・クスリ代に8%消費税。キツイっす。自動車保険・車検・などなどに8%。これじゃ夢のマンション生活ができないっす。でも諦めない。諦めないよう。私は、将来的には安定したマンションで老後生活をするんだ!今の給料と年金を考えても貰える量は微々たる物です。雇用65才まで雇用して、70才まで働きたいな。だって家にいたら認知になりそうで。でも車をもつのも大変そうだ。