CMが購買意欲を沸かすか?

車を発売するCMは流れますが、中古車販売のCMってながれませんよね?なんでだろうか?買取のCMも流れないし。昔はバイクの買取のCMは流れましたが、中古車フェア程度のCMしか流れません。うむ。これはどういう事だろうか?やはり中古車というイメージが良くないのだろか?でも中古車の中には一度も人が乗った事のない車があるのですよね。不思議な事に。なんでだろうか?売れ残りにしては中古車店に流すわけがないだろうなぁとおもっています。しかし人気の車のシリーズがあって当然だとおもいますが、そういった車はもちろん中古車にも沢山あるとおもいます。今は春先に税金が上がるので買い時かもしれないが、何分日本車のいいとろこはなかなか壊れない。丈夫、長持ちする。燃費もいい、という匠の世界が詰まったようなものだからね。匠ですよ、匠。先端の技術が詰まっているのです。携帯も先端ですよ。もちろん、スマホなんかもすごいですよね。本当に。まだ使いきってないけども。しかし、そんな中でも、車の中古車なら海外でも高くうれるんじゃないだろうか?でも海外となるとガソリンが…不純物がまじってエンジンがすぐに駄目になりそうだから怖い。だってどこかの石油のパイプからくすねて、ガソリンを精製して道ばたで売っているTVを見た事があるんだけどもね。瓶で売られているよ。本当に。事故あったら一気に炎上だなそこ。と思いつつです。