妻と共有できるコンパクトなミニバンが欲しい

40歳男性、家族は妻と子供2人、年収は600万円、現状の車は三菱のデリカスペースギアです。

今乗っているミニバンは大きくて燃費も悪いため、買い替えを検討しています。今の車も妻との共有でしたが、大きくて運転しにくいということで、あまり運転していませんでした。極力運転を避けていたというのが妥当ですね。次の車は妻も運転しやすくて燃費もいいミニバンにしたいと思っています。予算は100万程度なので、中古車でなるべく高年式の車にしたいです。中古車で年式古い車でもよく走る車は多いですが、燃費の面でいうとやはり今の車が一番です。

現代は、このように夫婦で一台というところも増えていますね。お互いに運転するので、お互いの好みで衝突することは多いと思います。結果、奥さんの好みが反映されるということも多いです。さて、今回のお勧めの一台は多分この夫婦も妻の趣味が反映されるということを前提としてですが、トヨタのシエンタです。1.5ℓエンジンを搭載したコンパクトなハイトミニバンです。リアのドアは左右ともにスライドタイプになっており、これも女性人気の秘密です。また、大家族向けに7人乗りもあります。中古車の中心価格帯も20~120万円とお手ごろです。多分、奥さんからの評価も上がると思いますよ。