クリアー

とうとつな題名になっちゃってますが、お気になさらず。

ついに、我が家の車も1台だけ、中古車査定をお願いする事になりました。

とりあえずいろいろな業者さんに見積もりをお願いして、

そのなかで一番高い値段を付けてくれたところにお願いしようかなと思っています。

年数の割りに、かなりな距離を走ってくれた車なので、

乗っていて少し不便を感じる事は有りつつも、大活躍してくれた事に変わりはありません。

買った当初は、「後部座席のシートが上手く倒せないから長距離移動がツライ」

(本当は倒せるタイプもあったらしいので単に確認不足)とか、

思ってたより荷物が積めないだとか、フレームの分運転席からの死角ができるだとか。

もう色々と不満いっぱいでしたが、いざサヨナラとなるとサミシイものですね。

実は不満のほとんどは、自分たちの(購入前の)勉強不足のせいだったり、

排気量や構造上仕方のないことだったりしたので、

言ってみれば自業自得のような事だったりするんですが。

ちょうど政権交代して、自動車所得税が段階的に減っていくことが明らかになったので、

新たに車を買うにしてもだいぶ支払い的には楽になるのかなと思います。

ちなみに題名の“クリアー”ですが、クリアーテールのことです。

オール電化の家のガス台みたいだとか、さんざん知り合いからからかわれましたが、

歴代乗ってきた車の思い出として、これから自分の中に残っていくんだろうなぁと。

そんな感じです。