子供らしい子供

中古車屋さんの店舗に足を運ぶのは、独身やカップル、御夫婦などの

大人だけじゃないですよね。

家族連れのお客様がいくって言う事も珍しくないと思います。

子供にとって、ああいう大人のための空間って

本当に退屈でつまらなくて、耐えがたい場所かもしれません。

大声で走り回るのもキケンなので、怒られてしまうでしょうし、

そうかと言って、大人しくじっと座っていられる子供さんって、

そんなにたくさんいらっしゃらないのは当然だと思います。

子供さんの仕事は、いっぱい食べていっぱい遊んで、

たくさん泣いて笑って、ぐっすり眠ることですからね。

そういう、ある意味子供らしいお子さんって、

お店側にとっては少し厄介な存在になるかもしれません。

子供さんがグズってしまうと、必死に営業して良いペースに載せて

せっかくいい感じにまとまってきたようなお話も、

子供を理由に「また今度にします」と打ち切りになってしまいがち。

元気な子供をいかに上手くコントロールできるか、で

そのお店の売り上げにも関わってくるかもしれないです。

最近見かけた店舗では、“書いて消せるタイプ”のお絵かきボードを

ひとりずつ貸し出しているところがありました。

アレなら一時的に気を逸らすことができるので、

話をする間、大人が集中力を途切れさせることがなくなるかもしれません。

そういう対策をキチンとしてくれているところって、

ほかの細かいところの気配りも上手かったりするんですよね。

お店選びには、そういう事もチェックしてみるとイイのかも♪