安上がりバカンス

毎日ジメジメしていたり、急にジリジリとあっつい日が続いたり。

不快な天候ばかりでイライラも募ってくる時期ですよね。

日曜でも、お休みでいいからどこかへ気晴らしに出かけたいっ。

海びらきはまだだけど、海岸でボーッとするのもいいし、

山で森林浴でもして、マイナスイオンを体中にいっぱい浴びて、

日ごろのストレスを一気にやっつける、なんていうのもイイですよね。

テントをはって、キャンプをするのもいいなぁとも思いますし。

昼ごろ通りかかった某ショッピングモールの駐車場では、

なにやら数十台のクルマが集って、イベントを開催していた模様でした。

中には“キャンピングカー”らしきものが何台も目に入りました。

そうですよね、キャンピングカーさえあればどこでも行けるし、

服装もそんなに気にしないで、好きなように楽しめるっていう

何ともありがたいメリットがあるんですよね。

キャンピングカー、欲しいですね。

でも新車で買うと心臓がくちから飛び出すんじゃないか?!って言うくらい

めちゃくちゃ高価なんです…、残念ながら。

なので、こういう時に中古車の出番になると思います。

ハシゴが付いているので、洗車などのお手入れも少し楽だと思います。

子供さんがいらっしゃるなら、どこか遠出ができないような

スケジュールが詰まっている時でも、簡単にキャンプ気分を味わえます。

極端な話、自分の家の駐車場に停めていても車内にはいれば

キャンプ状態になれるので、安上がりな旅行になるかもしれないですね♪