車のCM

CM好きですよ。本当に。ただね、家族団らんしているCMをみるとむかむかしてくるのは何故だろうか?まぁ、家庭環境に問題があった私の家では、まともにこの両親をみて、果たして結婚生活とは幸せなのだろうか?と思う事が多々あるので、それをみて成長してる私の精神がやられてしまったのかもしれない。だから家族で仲良くしているCMを見ると「こんな家族いないよ」と思ってしまう。反面教師に育ちはしなかった・・・そして田舎なので車も一人一台という具合になるわけだが、私は車にもっぱら興味がないしな。
CMは好きですよ。ただ、親戚一同ろくでもないので、とくに伯母なんか、これ一体何年のものの車なんだろうか?とおもってしまう。祖母が病気で通院するときも、孫が運転していた車を利用していたという。本当なら長女である伯母がしなきゃならない事をしなかったという、かなり複雑な家庭環境。あー祖母の死に目は逢えなかったが、亡くなる前にはあっていたので問題はない。まぁ、伯母が祖父から受け継いだ財産を食いつぶしたというのが本当なんだけどね。いまじゃ落ちぶれたというか、借りていた家も離してしまい、本当にぼろぼろに家に80過ぎの祖母と長女の二人暮らし、おまけに三女は自殺しちゃうしな。4女の子供は知恵遅れでだしね。そんな普通じゃないとろこがすごいとろこなのですがね。まぁ、私は独身通すつもりだし、親の介護をみるつもりはない。同居もしない。