便利なものだけど

猫を3匹飼っています。1匹でも大変・・・と思いますが、別にトイレ掃除とか猫じゃらしで運動不足を解消してやり、御飯をあげたりそんなに苦痛じゃないのですよね。うん、だけど銭湯行くときとか、猫砂を買いに行くときは車があると非常に便利だとおもった。猫砂8リットルが400円切っている・・・・これはすごいお買い得。御飯代よりも猫砂の方が消費が早いんです。うち3匹でしょう?消耗品の猫砂。一回の掃除に1リットルは使いますから、当然一週間で7リットル使います。御飯代よりもそれが痛い。
あと消臭財。3匹いるけど、私は非常に臭いに敏感でね、業務用のものを買っていますが、人間の体臭まで消えるものが必要。それがホームセンターだと安く手にはいるのです。
すごいよね。それで、車があると非常に便利だと思った。バスで銭湯に行くのも大変ですし、その帰りにホームセンターにいくのも・・この寒い中、バス待ちは大変ですよ。まぁ銭湯に3時間以上いたので体はあたたまったから良かったけど。そもそも、車を買うとなると下見が必要。そのためには中古車を見ておく必要があると思う。初心者が新車なんて無理ですよ。車検が中古車よりも長いかもしれないけど、悩みどろこだろう。もし車を既にもっているら、運転経験があるなら、問題はないが、私はゴールド免許。車なし。足は地下鉄かバス。
でもなーこのあだい銭湯行ったとき、行くだけで12分もかかったけどね。また銭湯行きたいし。