となりの芝生は?

車の事はあまりよくわかっていないのが現実で、そもそも、新しいモノだいすきで、海外から未来に生きているといれるぐらいの新しいモノが大好きな日本人。ブーム大好き、目新しいもの大好きな人種ですが、アンティークとかも好きな人がいる。収集癖もあるし、まぁ、なんだ中古車が大好きな人がいてもおかしくないが・・私的にはどうだろうか?気に入ったモノは長く使いたいので、たぶん修理して使うだろうしな。でも車の修理ってたかそうで・・・保険がないとキビイし年代ものになると車税があがるだろうし。
そもそも中古車の需要があるのか?あると思います。国外で。日本車これにくくて丈夫だし、燃費もいいしね、ただ小型なのが問題。国土が狭いせいで荷物を運ぶ為にのせる荷台が小さい。コンパクトにしないと駄目なんですよね、スペースが限られているのですね。小さい作業をさせたり、小型化するのはすごいことですけどね・・・人を沢山のせるので、飛行機のシートは狭くしないで欲しい・・・きついんですよ。前の席と、横幅が!海外の飛行機はゆとりあったんだけどな。日本車も結構シート狭い。もっと広くしてくれ。足短いんだから、シートを前に移動するのよ。(親の車だとミラ-の位置とかもかえなきゃならん)そんな車の調整をしないと運転できない。車体ひくいと怖いしね。日本車、嫌いじゃないけど、なんか、あまり高級感がないのよね。海外では高級品だろうけど、となりの芝生は青いもの?