猫たちと

車があればいいですよね。本当に。ちかくの銭湯へいけるし、買い物もらくだし、しかし消費税があがると同時にガソリンにも諸費税が・・・かかるよね。うん、だってね。副職するにも時間がないという加減ですわな。すごい状態になりつつあります。車だと高いというイメージだけど中古車ならちょっとは手がでるかも・・と思ってしまうのがとってもマジック!でも中古車だと冬道大丈夫か?馬力いけるか?ともおもってしまう。そもそもだ。車に馬力がないと困る。北国広いですから。くるまないとこまり・・・ませんか。大体、飛行機で西から東に行きますよ。車で8時間ものってられん。ガソリン代も考えてもどう考えても、飛行機の方が安いような気がする。車で8時間往復16時間、飛行機45分・・・どう考えても飛ぶ方がはやいわね。でも市内だと飛行機で飛ぶことはできないので車になってしまいますが、その車すらないのです。問題ありですね。免許書はいままでゴールドです。慣れというよりも、人に運んでもらった方が楽だということは間違いないです。自分で運転は、正直なれていないのでめんどくさい。車庫入れができないという悲惨な状況で、どうやってこの雪水と砂利と時々襲う吹雪を走れというのだろうか?吹雪なんて天候わるければすくになりますよ。バスも遅くなるしなぁとも思います。しかし、眠い。眠たいのです。なんでこんなに眠いんだろうか?とも思ったけど単に寝不足ですね。