風邪をひく

まぁ、消化がいいというか便通がいいというか、朝食事をとると、20分ぐらいで催します。つまり、家を出るときには平気だけどバス亭に着いたらぐるぐる状態。そして腹痛がおこり、乗ったバスを下りるハメになるということです。この間。それでバス一本逃しました。これが自家用車なら問題はないとおもうのですが、その日の前の日や二日目に香辛料たくさんのカレーを食べていました。その帰りにも便意がすぐにきた。仕事も当然ですが、休憩がわるころになるとすぐに便意。今も便意、食べたものが速攻腸へ流れ込んで、下痢状態です。
・・・なんで?原因はもちろん抗生剤だとおもいます。咳ついて、アレルギーの薬と飲んでいるのですが、その中に抗生剤があるのです。腸の中の菌も殺していると思われる。だから朝飲むと当然食事圧迫とこの抗生剤の為に一発です。だから朝は抗生剤を飲みません。咳止めとアレルギーの薬ぐらいか。コンビニに駆込んだ時に、そして出てきた時、すでにバスは行ってしまった。そんなもんですね。車があれば問題はないのですが、さすにが車をかう維持費が問題です。中古車なら新車よりもたしかに安いよね。同僚はわざわざ東京から取り寄せたらしいですよ。北国は雪があるので、冬場で凍結したエンジンとか・・・倉庫にいれているとろこはあまりない。でも向こうは向こうでどうなんだろうなぁ。北国と本州ではちょっと違うかもしれないけどね。でも、まぁ、