割とね

わりとうちの実家は裕福な方です。
だから、北国で田舎の方になると、バスとかの路線があまりないので、車が必需品になっています。だから、うちでは、一人に一台づつ車があてがわれました。とはいえ姉も一緒に暮していた従姉妹も車好きで車を手にいれたら、速攻出歩いていた人間なのですが、私はどちらかというと、車に興味はなくて、免許証は身分証明のつもりで受けてました。おかげで仮免一度おちましたし、ペーパーも一度落ちました。期間限定ぎりぎりだったので焦りましたが、今や立派なゴール免許、講習30分で済むという楽さ。おまけに都会にすんでいるので、中央区の警察署で講習を受けられるという楽らくさ。いいですね。本当に。でも未だに車に対して、欲しいとかはないんですよ。だから、どうゆう経緯で車を購入したらいいとか、車が古くなったときにどうすればいいのとかが分りません。それならパソコンにお金と投入しています。
なにせ、仕事道具でもありますしね。いまだに車があれば確かに便利だけども、それほど不自由はしてないので、欲しいとおもないが、さすがに今の職場は地下鉄から徒歩20分なので、厳しいよ。このさき冬道になるならば、もっと時間がかかると思われます。マニュアル・AT両方とも運転できる免許保持者なのですが、それでも車を購入する必要性があまり実感できない。うん、車でふっとんで歩く人達に囲まれていたのですがね。