車はね

まぁ、こうやって車のブログをつらつらと書いておりますが、車に興味がないわけじゃないのですよ。
本当ですよ。一般の車の興味がないだけで、やっぱりいい車に乗ってみたいというのが本音なんですよ。だって良い車って・・・・はて、どんな車だろう。
燃費がよくて、壊れにくくて、性能が良くて・もろ国産車じゃないか。今やガソリンで走る時代はおそくともなくなってくるだろうし、電器で走る車が登場するだろう、いまでもプリウスなんて人気がいいらしいし。でもね、北国は雪とアイスバーンというものすごい高いハードルがあるんですよ。初心者はこれがキツイ。以前目の前できゅるきゅるとならして、車が回っている所を目にしてから結構怖いのですよ。怖いなぁ、事故でも起こしたら大変だろうし。初心者なので高速でも80キロ出せません。軽自動車を親から借りるだけだし、運転すると、話しかけられても、答える事が出来ないぐらいに緊張しますよ、で一番気になるのが狭いんです。私はふとっているので、結構室内が狭い。普通車なら問題はないとおもうのですが、軽自動車な以外と狭いのでというかコンパクト?コンパクトなのはいいけども、狭いのはいただけない。それならば……普通乗用車でも、良い車に乗って長く乗り続けたいと思うのですよ。良いモノを長く使う。でも、車検も結構かかると思いますよね。
古いと。そこが一番のネックなんだと思います。維持費がかかるとよく言われます