カビにご注意

今までは、肌寒い日が多かったのでエアコンをいれるにしても

保温とか除湿で窓ガラスが曇らないように、という使い方を

数か月してこられたかたも、少なくないと思います。

でも、この先の時期は日差しが強くなってきたので

そういう使い方ともお別れ、窓を開けてもイイくらいですよね。

更にこの先に時期は、冷房としての機能がメインになります。

時々ガソリンスタンドなどでも、勧められると思います。

エアコンのクリーニング作業をしませんか?

本格的な梅雨のジメジメシーズンや、暑い夏の時期が来る前に

点検を兼ねて、クリーニングするのはとてもイイと思います。

もし時間があるなら、絶対おこなっておいた方がイイですよ。

梅雨の終わり~夏に入る時期にも一度点検したほうが良いかも。

エアコンの中のカビって、頑固なんですよね。

ちょっとの間、使っていなかっただけで簡単に発生しますし。

晴れている日は窓などの他のところから、車内に空気を

入れることが出来るのでイイですけど、天候が悪い日は

もうエアコンしかないので、その時カビだらけだと悲惨です。

個人差はあると思いますが、クシャミや鼻水のせいで

ぼーっとするし、運転に支障をきたすのでかなり危険です。

それまで全然何ともなかったようなかたまで、

アレルギーデビューをしてしまう事もあります。

中古車両を購入した時にも、念のためクリーニングがオススメです。

特にお値打ち品で、どのくらいの期間、どんな場所で保管されていたか

ハッキリわからない場合には必須です。