うるさいなぁ

珍しく、今日からゴールデンウィークに入れました。

例年、1日くらいしか頂けなかったのでビックリしています。

景気アップ対策?お金は使わないと回らない。

使うためには、そのための十分な余暇が必要、ってことで。

今年から、社員にもキチンと休みを取らせる方針にするそうです。

こちらとしては、別になんでも休みはウレシイのでイイんですけどね。

初日くらいは、ちょっとノンビリしたいなぁなんて思って

家でくつろいでいたら、電話やら玄関チャイムやらでイライラ。

どちらも営業の関連でした。種類はちょっと違いましたけどね。

玄関チャイムのほうは2件ありましたが、そのうちの1件は

生命保険会社さんの飛び込み営業でした。

こんな休みでも、飛び込みしなきゃイケナイなんて大変だな、

と思って、一応お話は聞いてみましたけど、あまり興味はナイです。

そして電話は車のディーラーからの、新車購入の働きかけ。

コイツは、ほんとうにシツコイくらい電話をしてくるんですよね。

それもこちらの都合が悪いときにばっかりです。

先天的な、タイミングの悪い営業マンなのでしょうかね。

おあいにく様、車なんて最悪走れさえすればイイと思っていますので

友人から中古車を譲り受ける予定が、もうあるんですよね。

最新のとか、流行りのなんとやらには、全く感心がわかないです。

毎回、ほとんど同じようなやりとりをしています。

春だし、いい加減担当者変わってくれないかな…というのは

言い過ぎでしょうかね?ウンザリです。