見かけた外国車

街中で白いポルシェを見かけた。話しによるとアレは1000万以上するらしい。ポルシェといえばスピート車であるのだから、当然エンジンじゃモンスタークラスの性能のいいのを搭載しているだろうと思う。しかしながら、この日本でも面積が広い北海道ですら、そのエンジンを生かしきれないと思う。なんせ一年の半分は冬だから。今5月だが、まだ今年は桜が咲いていないぐらい寒い年になっている。そして雪の多いこと。
ポルシェならばその雪山を越えて行けるのだろうか?、街中はいいとして、市街地をぬけると吹雪の日には道などあってないようなものである。あまり詳しくない車の知識をフル活用しても、大丈夫なのだろうかとか思ってしまう。でも車好きな人には高嶺の花なのだろうか?自分の車を売って、さらに良い物を購入したと思うのだろうね、車好きな人は。そうなると普通のガソリンではなくて、ハイオクを使用するのだろうかが一番の経費がかかるのだろうと思う。しかし、それでも車好きな乗ってみたいと思うのでしょう。自分の今の車を高額買い取り為てくれる所を探してでも、いい車に乗りたいと思うのでしょうか?
車はそれほど詳しくないので、車マニアでもないし、とりあえず、維持費が安い方が嬉しいので、そちらの方の車を探すだろと思う。心野中ではちょっぴり羨ましいが、車もつ理由が便利そうだからと言う理由だからだと思う。