CM

TVのCM出流れるは、北国の場合はもう秋の時点で流は始める。だって、冬は長いので、タイヤの交換がどのタイミングにすればいいのか見極めが大事なもので、でも何時ゆきが振ってもおかしくない時期にはすでに交換している。で、このタイヤなのだが、タイヤの販売はCMで流れているけども、中古車のCMはあまり流れているところは少ない。
ドームで中古車市というのはながれているのですが、年に数回あるかないか程度なので、車を持ってない私には、あまり魅力的には見えないような気がする。
冬になれば否応なく雪に車道は狭くなり、運転しづらいのは目にみえているので、どうやってゴールドの免許の私が中古車に、車に興味をもっていけるのだろうかと思う。こう、北国ならではの、スペシャルな特典があればいいのですが、なにせ、北国は広い。広すぎて飛行機仕様という有様だ。
とくに端から端へいくのには、片道7~8時間運転するのだ。そんな長い距離を初心者の私が運転できるとは思えない。ヘマしたら、バッテリー上がって車動かないだろうとおもう。そうゆう時にこう、さっとレスキュー部隊がきてくれたら嬉しいが、寒い北国の中では、車の中でも寒いのは確実だが、風がないぶんいいかもれない。そんなもしもの場合も備えて、CMをながしたらいいのかもしれない。が、私のアパートには駐車場はなかったんだ!忘れていた。