車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

ジャガーXJ6ソブリン 4.0

SOLD
年式
1994(H06)
走行距離
39千Km
車検
車検切れ
外装色 ブリティッシュレーシンググリーン
内装色 ベージュレザー
排気量 4000cc
修復歴 無し
リサイクル料金 ─────  円
  価格に含まない
車台番号 892(下3桁)
ミッション 4AT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ディーラー車
販売条件 点検整備渡し
京都府 京都市 Antique Garage 【アンティーク・ガレージ... ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
英国車代表のジャガーXJシリーズの販売開始です!

95年からはフォード傘下のX300タイプへバトンタッチし、この旧タイプのタイプ"XJ40"が最後の生粋のジャガー製モデルとなります。

そのため細部に至っては、英国車の流儀を守った繊細かつ大胆な質感を有しているのがこのジャガーXJ6sovereign4.0です!

一般的にはこのタイプXJ40は、どうしても手の掛かるイメージがありますが、実際にはしっかりとした日頃のメンテナンスをしてあげることで、日常の足にも使用して頂けます。その代わり乗るためのマナーというか、乗り方だけはしっかりとお乗り頂ける方には当店よりご説明させて頂きたいと思っております。

エンジンは直列6気筒のDOHCで、排気量が3.6L→4.0Lに変更になってからは、ボディやエンジンなどはそのままに電装マネージメントがフォード傘下で信頼性がアップされたのが特徴です。この最終後期型で毎年のリファインを受けて、さらに信頼性が向上しています。

トランスミッションはジャガーらしいJゲート4速オートマチック。ZF製のオートマチックは大型車用の高耐久性でオートマチックオイルのしっかりしたメンテナンスで長持ちします。

ジャガーの乗り心地について。
ドイツ車のような頑丈なボディではないですが、しなやかな張りのある乗り心地がこの時代の英国車の特徴です。しっかり特徴のあるリヤ足回りのサスペンションを自由に動かせてあげることで得られるその特徴的な乗り心地、是非とも皆さんに味わって頂けるように納車前整備を施す予定です。

今回入庫のジャガーXJ6 sovereignは当店で販売後、メンテナンス含めて管理させて頂いたお車です。オイル交換を定期的にして頂いたり、また車検時にはしっかり手入れして頂いたお車です。

今回はそのしっかりしたベースのジャガーを、当店でさらにもう一度ご安心頂けるようにしっかり整備をして納車させて頂きたいと考えております。
ご検討よろしくお願いいたします!
店舗情報
 
住 所
京都府 京都市 勧修寺南谷町26番地
TEL
075-573-3369
営業時間
10:00~20:00
FAX
075-573-3398
定休日
月曜日
閲覧履歴