車両情報詳細
※修復歴、装備、整備、保証など車両詳細に関しましては、必ず各販売店にてご確認下さい。

マツダロードスター1.6 YSリミテッド

79
万円
年式
2001(H13)
走行距離
45千Km
車検
車検整備付
外装色 シルバー
内装色 ─────
排気量 1590cc
修復歴 有り
リサイクル料金 10,090 円
  価格に含まない
車台番号 513(下3桁)
ミッション 4AT
駆動方式 2WD
エンジン ガソリン
過給器 ─────
輸入形態 ─────
販売条件 点検整備渡し
福岡県 三潴郡 おもしろくるま館 昭和 ※ 店舗情報は、車両情報の下をご覧下さい。
コメント
ご覧頂きありがとうございます。

ロードスターの人気グレード 限定車特別装備(700台限定)YSリミテッドの入庫です。
正直 このNBの型が値上がりし 安く販売することが難しくなっております。修復歴こそありますが 今の時代修復技術も進歩しておりまして ちゃんと治っていれば
ステアリングを取られたりすることもございません。
実際私が運転して塗装屋さん迄行きましたが 違和感または各部からの異音もございませんでした。業者オークションの出品票にも修理が悪い等の記載も無く安心して仕入れております。
実走行45000キロで車の内外装の状態も良いです。しかし、当店の仕上げのレベルが他店とちがいますのでリペイントに出しました。

実際他店なら「中古車ですから傷くらいありますよ」って言うでしょうが 私はそれが許せないのです。フロントバンパーとリヤバンパー、左右のドアミラーの補修を致します。
ですのでご覧になられて 「この傷は?」そんなことはないと思います。そりゃ 虫眼鏡で隅々までチェックすれば磨き傷くらいはあるかも知れません。
ただ、こういう風に書くと新車ではないかと想像される方もいらっしゃいますが 常識でご判断下さいね。

それでは、この700台限定のYSリミテッドの説明をさせて頂きますね。限定部分は・ブラックアウト・ヘッドランプ・NARDI社製本革巻2トーンステアリング・
チタン調センターパネル・チタン調ドアトリム・カラードシートステッチ・ステンレス製スカッフプレート・キーレスエントリーシステム(トランクオープナー付)などが
通常のロードスターと違う特別装備です。

では、NBロードスターという車はどのような車か?このロードスターは フルノーマルです。ノーマルは何が良いってボディに無理をかけてない車が多いってことです。
ボディ剛性のないオープンカーで車高調なんか入れて車高落として乗ってたら間違いなくフレームがふにゃふにゃになってしまってるでしょう。
ノーマル車が1番良いです。それとロードスターはやはり車好きが乗る車ですので過走行車がとっても多いんです。実際探していらっしゃる方 そんな気がしませんか?
その中で言えば低走行車ではありませんか?それでは ロードスターの説明をしますね。あの世界を驚かせた名車です!エアバック付きのナルディのコンビステアリングでオシャレなもうオシャレ要素だらけのオープンスポーツカーですよ。しかし、ただオシャレなだけの車ではありません。ロードスターの歴史は凄いんですまずギネス記録にも載っています、
名目は「世界で最も売れたオープンスポーツカー」です。H12年で生産累計なんと53万台を世に送り出しています。その後H29年にはなんと100万台を達成しており
どれだけ世界で愛されていたのかがお解りですよね。海外メーカーが噂でロードスターが売れまくったからベンツ、BMWなどの慌ててロードスターの対抗馬になるような車を作りました。

それだけロードスターが全世界のメーカーに衝撃を与えた影響は大きいんです海外ではMX-5ミアータで販売していたのは皆さんご存知の通りです。
エンジンは最高出力145PS、最大トルク16.6kg・mの直列4気筒エンジンを搭載燃費も11.4kmと平均的な数字ですが、スポーツカーなのに珍しいことがあります。
何と入れるガソリンはレギュラー指定でガソリン代も大幅節約!これは嬉しいですよね。家計簿とにらめっこしている奥様にも交渉出来る強い武器にもなりますよ。
初代の980kgに比べ車重は990kg(仕様により異なる)と多少車重が増えましたが変わりに衝突安全性も上がり、もしもの時も乗る人皆を車が守ってくれます。
出来たら遭いたくない事故ですが、最近は考えられないような事が起きる世の中です。自分自身がどんだけ慎重に運転しても、相手の運転マナーの悪さで他人事ではないことも。
もし、横から追突された時に横転しやすい車に乗っていたら、ただ事ではすみません。ロードスターは小さいながらも安全性にもちゃんと配慮してあるってことです。

ちょっと褒め過ぎですか?でも それだけ良い車だからこそ 時代を超えて人気があるのだと思います。
実際NAロードスターがどれだけ価格上昇しているかこれをお読みの方でしたらご存じですよね。それくらい安心して乗れ 愛されている車ってことです。
現在実走行距離は45000キロですが 経過年数を考慮し タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、アイドラプーリーエンジンオイル、エレメント、
パワステオイル、ブレーキフルード、ロングライフクーラントまで全て交換致します。そして車検時ファンベルト等のベルト類、足回りのブーツ類、ブレーキパッドの残量もチェックし
2年もたないと判断しましたら 新品に交換致します。そりゃ タイミングベルトが切れたらどうしようなんて考えながら運転したいですか?
実際タイミングベルトが切れたらエンジンの積み替えが必要ですがこんな走行距離のエンジン自体がまず見つからないと思いますよ。ここまでの整備をしてくれる販売店ありますか?
「走行距離がまだ45000キロですから 次の次の車検でも交換は大丈夫ですよ」という店もあるでしょう。「もし交換するなら 交換費用として10万円お支払い下さい」ってね。

それは販売価格を安く見せるために交換しません。でも 実際に乗るなら交換しておきたいパーツですよね。そんな費用まで車体価格に当店は含めて販売価格を設定しております。
目の前の金額に騙されず 最終的にいくら必要になるか考えてみて下さい。これからNBは価格が上昇します。
当店にもあと2台ロードスターが入庫しますが2台共 NCになります。価格差がほとんど無くなってきていますので。どうぞ販売店をちゃんと選び 目の前の安さに騙されないで下さい。

この車を販売している「おもしろくるま館 昭和」がどんな店か 是非ご理解頂く為にも 当店のホームページを是非ご覧になってみて下さい。
携帯電話でご覧になっていらっしゃる方はグーグル、ヤフーなどで「おもしろくるま館 昭和」で検索して頂ければ見れます。
若しくはhttp://syouwa.gozaru.jp/からご覧になってみて下さい。車を購入する時に 気を付けなければいけないこと、お伝え出来ます。
(自分もやってたら言えないでしょ)まぁ ビールでも飲みながらご覧になってみて下さい。当店の在庫は35台位在りますが なかなか全車の掲載は難しく作業が追いつきません。
それと しつこい営業などしてまで販売する気が無いからです。私が、雪の降らない地域を限定して フルノーマルの車を 自社でカスタムして販売しております。

そりゃ 30年前の車で30年間車高を落として乗ってたら ベースの車のフレームは ボロボロでしょう。だからフルノーマルの車しか仕入れません。
その車を1番格好いいと思える仕様に仕上げて販売しているから 遠方の方でも 納車時に車を確認して頂き私が嘘をついて販売したと お客様がご判断されましたら
その場で「キャンセル!」のお電話を入れて下さい。 往復の陸送費は ご負担頂きますが その他のお支払い頂いた金額は全て返金致します。

もちろん当店はマイナスになりますがそんなことを言われるような仕上げはですね」と おっしゃって下さいます。それが当店の自慢でありそれが 「おもしろくるま館 昭和」の
営業方針でございます。携帯電話の方は1番最後の画像のQRコードでも、ホームページをご覧頂けます。

ホームページを見なきゃ 昭和という店は 解りませんよ。(笑)当店の車の画像をご覧頂けましたでしょうか?普通の車屋さんでしたら 隠したいダッシュボードの日焼け割れ
ドアの付け根の汚れた部分 シートの擦れる部分などお客様に見せたくない部分の画像は載せません。

当店は そう言った見せたくない部分をあえて掲載致しております。それがお客様を騙さない 昭和の営業方法です。とにかく汚くなる部分まで徹底的に仕上げてるってことですよ。
自慢ですけどね。(笑)当店の車は通常3万円から15万円するガラスコーティングを全て施工してお届けいたしますので 汚れたら洗車機に通していただければ綺麗にピッカピカに
なります。屋根付き車庫が無いお客様には嬉しいサービス!!

長々とした説明文をお読み頂きましてありがとうございました。少しでもこの車の良い所悪い所を説明させて頂こうと記載しております。
他店との根本的に違う愛車精神をご理解頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。
店舗情報
 
住 所
福岡県 三潴郡 大木町福土27番地
TEL
0942-55-1375
営業時間
8:00~17;30
FAX
0944-78-9376
定休日
不定休